2003年4月6日に三重県の鈴鹿サーキットにおいて発生した加藤大治郎選手の事故について、公正・中立の立場から客観的な事故原因の究明を目的とする第三者機関である「加藤大治郎選手事故調査委員会」の報告会が本日開催されました。Hondaは、その報告を厳粛かつ真摯に受け止めております。 具体的な取り組みといたしましては、Hondaが所属しております業界団体であるMSMA(Motorcycle Sports Manufacturers’ Association)の中で、マシンも含めより一層レース全体の安全性を高めることを目的に、レギュレーションの見直しを検討しております。また、Honda関連のサーキットにおいては、関連諸団体との調整を通じ、改修も含めた対応策の検討を進めてまいります。 加藤選手は1992年、16歳でデビュー以来11年間一貫してHondaのマシンでレースに参戦し、2001年にはWGP2
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※1価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格です。販売価格は販売店が独自に定めております。 ※1価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。 ※1詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。 ※2燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。 ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※2※2 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
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今回のモデルは、スタイリングの基本コンセプトやエンジンの基本スペックは継承しながら、よりスポーツライディングを楽しめるよう、足回りを中心に大幅な見直しを行い、扱いやすさの向上を図りました。 スタイリングは、空力性能の向上とマスの集中化を図ったコンパクトなフォルムを引き継ぎながら、「スピード感」と「ダイナミック」をキーワードに、ウェッジシェイプを基調としたシャープで躍動感あふれる造形としています。また、フロントのノーズカウル下には、空気の流れをコントロールし、優れたハンドリングに貢献するチンスポイラー※1を新たに装備しています。 車体は、操縦性能に大きく寄与する前後サスペンション構造および前後ホイール形状を変更し、ブレーキング時の安心感と加速時のトラクション性能を向上させ、スポーツライディング時の扱いやすさをさらに向上させました。 その他に、インストルメントパネルは視認性の高いフル液晶画面を
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ロードスポーツモデル「CB223S」のカラーリングを変更するとともにお求めやすい価格を設定し発売 Hondaは、軽量でスリムな車体に、空冷・4ストローク・223cc単気筒エンジンを搭載した、ベーシックなスタイリングの軽二輪ロードスポーツモデル「CB223S」の車体色を変更するとともに、お求めやすい価格に設定し、2010年2月18日(木)に発売する。
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