6月から本格的に流されはじめたSoftBankのテレビコマーシャル。「意味が分からない」という人も多かったのではないかしら。 事の発端はauの三太郎CMシリーズでした。「ぱっこーん」のやつね。 4月から5月のCM好感度調査では、auがぶっちぎりの1位。 企業別CM好感度、KDDIが初の首位 「三太郎」シリーズ大ヒットで auが描く“自由すぎる”桃太郎×金太郎×浦島太郎/au「あたらしい英雄」篇 ほか3篇 それまで7連覇のSoftBankのお父さん犬シリーズを打ち負かし、ついにauが1位を獲得(しかも大差で)したわけだが、そのあとの6月2日からのSoftBankのコマーシャルが、もうえげつないったらない。 最初は桃が流れてくるヤツだったので、「あれ?なんの意味、auのパロディかな」と思っていたら・・・なんと鬼を桃太郎がワイヤーアクションでめった切りにして、最後に「SoftBank」というテロ
![SoftBankの桃太郎CMはジャミングが目的か?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b6744ee428fc49f3ca2b0b2d9115e4822974fe4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fwww.landerblue.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2F3f3a81946aa3d0b73317b15909b5d6d3.jpg%3Ffit%3D479%252C301%26ssl%3D1)