タグ

2011年12月20日のブックマーク (2件)

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • PS:VITA『みんなといっしょ』が大人気  #みんいつ 

    NANJI Kazunori @torotiti みんなといっしょ、非公式ではありますが、播種タグは 「 #みんいつ 」 でお願い出来ればと思います!何でもいいので、つぶやいていただければ嬉しいです #みんいつ NAN-A 新作RPG発売中 @INSIDE_SYSTEM 今のところVitaはPSPのソフトと「みんなといっしょ」で遊んでいるが、これだけで十分楽しめてる。「みんなといっしょ」はソーシャルゲームとしては成長レスポンスが早くて、やりまくってしまうわ。 みゆぽん@チョコミン党 @0106toro PS VITA初期不良あったんだ…いちおううちのこは問題ナシ。というかPS3からずっと初期ロット買ってるけどトラブルないんだよなあ(;・∀・)ソニータイマーも未経験。運がいいのか、実は絶対数少ない問題なのか?とりあえずみんいつと塊魂が楽しくて遊びまくりです(^ω^)

    PS:VITA『みんなといっしょ』が大人気  #みんいつ 
    sirobu
    sirobu 2011/12/20
    みんいつは謎の中毒性があるよな。ゲーム性ないしフレンド集めたからなんだって気はするんだけど、ついつい名刺交換してる不思議。