扇谷雄哉公認会計士・税理士事務所 有限会社 扇谷会計事務所 〒986-0814 宮城県石巻市南中里2-4-3 TEL 0225-22-6344 FAX 0225-22-7293 E-メール info@cpaogiya.com
日本で暮らす私たちは、頻発する地震や台風、ゲリラ豪雨など常に自然災害への不安を抱えていますが、最近では北朝鮮が発射したミサイルも身近な脅威になりつつあります。一体、どのような備えをすれば、来るべき災害に役立つのでしょうか? そこで今回は、今から防災グッズを備えたいけど何を備えていいのかわからないという方のために、サバイバルマニアの「つぼっち」さんに、自宅にこれだけ備蓄していれば大丈夫というグッズを厳選してもらいました。これで、あなたもサバイバル時代で生き残れる! 「3の法則」って何だ? 初めまして。自宅に折コン6箱分、大人2人で2ヶ月分の食料を常備している、つぼっちです。防災グッズを構築する基本として、「3の法則」というものがあるのをご存知でしょうか。3はそれぞれ、3分・3時間・3日・3週間という時間の単位を示しています。 空気 3分:人は空気がないと3分しか生きられない。 体温 3時間:
みなさまお久しぶりです。2か月ぶりの更新になってしまいましたが、ついにギアフェス東北の開催日が決定したようなのでたまらず更新!! ってすでにミリブロNews様にご掲載いただいてから1週間以上経ってしまいましたが・・・。 東北と言えば、我らが盟友TJ1さんにより、ギアログシリーズ最終章として 「ギアログ東北 vs 広島」 が開催されたのが2年前。2年経っても興奮が色あせないほど楽しかったので、2018年6月3日に開催決定とのこと、今から楽しみで気が狂いそうです!! そして楽しみすぎて、MMRZ ではこんなイベントを企画してしまいました! 前回のギアログ東北の際、MMRZ のみんなで新幹線や車で遠征、温泉に前泊とかしたのがめちゃ楽しくて、「これもっと大勢の装備好きのみんなで行ったら最高じゃね?」 とか言ってたんですが、行動力ありすぎの MMRZ マルさんがガチのバスツアーを企画してしまいました
長野 光 日経ビジネスニューヨーク支局記者 2008年米ラトガース大学卒業、専攻は美術。ニューヨークで芸術家のアシスタント、日系テレビ番組の制作会社などを経て、2014年日経BPニューヨーク支局に現地採用スタッフとして入社。 この著者の記事を見る
少子化が深刻化する中で大ブレイクした子供向け玩具や、人口減が進む中でも乗客を増やした鉄道会社、不利な条件を克服して黒字化を実現したプロ野球球団……。 日経ビジネス6月24日号では、成熟市場や縮小市場でも、熱心な顧客を原動力に、成長を続ける企業を紹介した特集「熱狂顧客の育て方」を掲載した。 熱狂的な顧客が下支えし、成長を遂げる企業――。このテーマで取材を進めるなかで、気になる企業があった。日本の中古本や漫画・アニメ関連グッズ、玩具などを販売する「まんだらけ」である。 同社の創業者であり社長の古川益三氏は、東京・中野の「中野ブロードウェイ」に漫画専門の古書店「まんだらけ」を開業した。このまんだらけが中心になって、中野はサブカルの町と称されるようになった。今では、まんだらけやその店舗が入る中野ブロードウェイは「マニアの聖地」とまで呼ばれている。 今回の特集でまんだらけに着目したのは、同社に漫画や
気になってたダイヤロボの第二弾がようやく発売されたのでレビューしたいと思います 散々楽しみにしてたのに発売日が延期されたんですよね 延期されただけあってか、今回もなかなかのクオリティとなってます ではレビュー 第二弾は車種的にはダイナとプリウスの二つになります それぞれ今までどおりカラーリングと微妙なバージョン違いの三種類 ゴミ清掃車と引越センター仕様が微妙な違いかは分かりませんが 今回もそrぞれひとつずつレビューしたいと思います パッケージはこんな感じ 今までと同じブリスターです ミニカー状態での塗りも確認できるから嬉しいんですけど 反面保存すると気に場所に困ったり・・ 値段は一弾と同じ税抜き800円 まずはプリウスから 今回は白いのをチョイス イーグリウスって言うらしいです 相変わらずミニカーモードの完成度は目を見張るものがありますね なにげに車種ごとにホイールも違うからトミカとかと比
「鉄道ファン=良い客じゃない」――この構図にしたのは、誰か:どうなる? 鉄道の未来(3)(1/6 ページ) 「鉄道ファン」といっても、いろいろある。例えば、列車の撮影を趣味とする「撮り鉄」、走行中の列車を録画する「録り鉄」など。しかしこうしたファンは、鉄道会社にとって悩ましい存在なのかもしれない。その理由は……。 鉄道の未来は? と聞かれれば、答えは「厳しい」と言わざるを得ない。人口減で需要が減少するなか、台頭する格安航空会社(LCC)と整備されていく高速道路網と戦っていかなければいけないからだ。 もちろん鉄道が急速に衰退するとは思えない。むしろ首都圏では次々に新線が開業し、既存路線が整備されていっている。「過当競争に陥っているのではないか」という懸念が広がるなか、地方鉄道は赤字に苦しみ、廃止・縮小を余儀なくされている。 こうした現状に対し、鉄道会社は次の一手をどのように打てばいいのだろう
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