USAトゥデイは8月27日、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」や「アイパッド(iPad)」など、昨今のモバイル機器の普及を見据え、同社の経営資源をデジタル分野に注力させる組織再編を実施すると発表した。 新聞社からマルチプラットフォームメディア企業への進化を遂げるとしている。 USAトゥデイのニュース編集はこれまで「ニュース」「スポーツ」「マネー」「ライフ」という主要セクションがあり、それぞれに異なる編集長を配置していたが、米AP通信によると、今後は各コンテンツの属性に応じて「ラベル」を付け、個々のラベルごとに担当者を付けるという体制に切り替える。 このラベルには、「ニュース速報」「旅行」「国内」「海外」「調査報道」「資産管理」「自動車」「環境・科学」「エンターテインメント」などを設けるという。 また、ウェブサイトにおけるニュース速報を強化し、記事を30分以内に掲載する体制を作る。
![USAトゥデイ、デジタル移行で組織再編へ iPhoneやiPad向けビジネスを模索 | JBpress (ジェイビープレス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b93f4d3155408d8fe5459ea5ba656db76ced099e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F7%2F1200mw%2Fimg_27b2523f45979f404a0c0308f1b2d8db95484.jpg)