タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとwindowsに関するsmartbearのブックマーク (2)

  • Windows 8でマイクロソフトの広告ビジネスは浮上するか

    GoogleYahoo!といったネット企業に比べて規模が小さく、印象の薄かったマイクロソフトの広告ビジネスが、Windows 8によって浮上するかもしれない。タッチパネル操作を前提としたWindows 8では、従来までのデスクトップアプリに加えて、「Windowsストアアプリ」が用意されている。Windows 8アプリは、JavaScriptHTMLでも開発できるライトなアプリで、国内でも日経新聞電子版やニコニコ動画、クックパッドなどがすでにアプリを提供。マイクロソフトはこのWindowsストアアプリを対象に、「Windows 8アプリ内広告(仮称)」として広告を配信できるようにする。 アプリ内広告はiOSやAndroidといったスマートデバイス向けのOSではおなじみだが、PC向けのOSとして長い歴史を持つWindowsにとっては大きな挑戦だ。これまで「広告がないアプリ」に慣れてきたP

    Windows 8でマイクロソフトの広告ビジネスは浮上するか
  • Windows 8時代のネット広告はこう変わる、マイクロソフトが新サービスを披露

    デジタルマーケティング分野向けのカンファレンスイベント「アドテック東京」(ad:tech tokyo)が2012年10月30日と31日の2日間、都内で開催されている。同イベントの展示会場内にある日マイクロソフトブースでは、Windows 8向けの新しい広告サービスである「Windows 8アプリ内広告(仮称)」をデモ展示しており、多くの来場者が足を止めて説明を聞いていた(写真1)。 デモは、Windows 8アプリ内広告(仮称)で提供を予定(米国では一部開始)している「msn for Windows 8」「マイクロソフト提供アプリ内」「サードパーティーアプリ内」という3パターンの広告表示方法(サービス)をそれぞれ見せるというもの。Windows 8の独自ユーザーインタフェース(モダンUI)やスワイプ(画面をなぞる操作)を活用することで、従来のネット広告にはない斬新な広告を表示できる仕組み

    Windows 8時代のネット広告はこう変わる、マイクロソフトが新サービスを披露
  • 1