【自分語り】1推しの卒業によせて . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
たぶん日本人に限らないと思うのですけど、思うに典型的な日本人はランキング情報が好きです。はい!もちろん加藤も大好きです。世間的にイケているものを人並みに知っていたいという知識武装、安心。現代においてはある意味、Yahoo!ニュースもそういったステレオタイプの情報共有の手段だったりしますね。 ランキングといえば、創業40年を超えるオリコンはいまや音楽CDのシングルやアルバムのデイリー、ウイークリーのチャートだけじゃなくて、あらゆるエンターテインメントのソフト領域のチャートを発表し、個人や法人に情報提供されています(オリコンランキング)。 それどころか、いつの間にか「ユーザーのほしい情報をすべてランキング化」している「ランキングのポータルサイト」も運営されていました。 うちの会社は渋谷駅から徒歩7、8分なんですけど、そこで東京急行電鉄さんがやっている「世の中で売れているものだけが売っている」と
2007年05月28日 06:30 【Webマーケティングガイド】が5月25日に発表したリサーチ結果によると、若年層の有料モバイルコンテンツ利用者がサービスを退会(解約)する最大の理由は「そのコンテンツに飽きたから」であることが明らかになった(【発表リリース】)。 今リサーチは10代から30代のモバイルユーザー300人に対して行われたもので、キャリア比率はDoCoMo:48.3%、au:40.0%、SoftBank:11.7%。データ取得絶対数の少なさとキャリアの偏りから、モバイルユーザー全体の性向とは多少ぶれが生じていることを考慮に入れる必要がある。 ●辞める理由は「飽きたから」「高いから」 調査結果によるとすでに事前の同様のリサーチで「7割以上のユーザーが三か月以内にコンテンツを解約してしまう」という傾向が出ていることを前提に、その退会理由をたずねたところ、「そのコンテンツに飽きたから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く