WordPressのデザインに惹かれ、ついかっとなって環境構築。まだ途中だけど。 http://yoshitetsu.net/blog/ 特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。(中略)感覚的には「普通の広告が少ないな」というものがあったが、改めて見直してみるとさすがに少なすぎる。 ということで自社広告が増えてるように感じるそう。その理由として以下の見解が書かれていました。 SNSの利用動機は、広告をクリックする動機に結びつきにくい このような「SNS特有の弱点」が広告主の実感に現れ出稿が減っているのでは? 実はもとから知られていたこと 実はもともと、CGM媒体の広告効果が低いことは、広告主・広告代理店とも周知の事実です。 そして、その効果に基づいた値段設定がされてい