adに関するsmoking-yokodunaのブックマーク (9)

  • 60+ Creative and Clever Advertisements

    We are sucker for creative advertisements, particularly those that convey messages with a sense of humor or deliver ideas in ways we have never expected. Here are something light to digest for the weekend surfers – 60+ creative and smart advertisements we’ve collected around the web. Some of these advertisements come in series, click on the #number to view more. You might also be interested in the

    60+ Creative and Clever Advertisements
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • http://www.kokokuhihyo.com/final/schedule.html

  • 世界のインターネット広告賞 [ インターネット広告のひみつ ]

    アドテック(ad:tech)は、インタラクティブ広告とテクノロジーのコンベンションです。 アドテック賞(ad:tech Awards)は、インタラクティブマーケティング分野における卓越した広告キャンペーンやウェブサイトに授与されます。 2008年に第11回を迎えたアドテック賞は、4月15日に受賞広告が発表されています。

    smoking-yokoduna
    smoking-yokoduna 2009/02/04
    世界のインターネット広告賞
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 川瀬さんの言葉

    面識もないし、表現技術の分野で言えば、私はそれほど影響も受けていないのですが、とある外資系広告代理店のクリエイティブに川瀬稔さんという大先輩がおられました。ボルボのグラフィック広告「安全ピン」でカンヌグランプリを穫った人というと分かる人はいるんじゃないでしょうか。 コマーシャル・フォトという業界誌に今月の優秀作を集めたマンスリーというコーナーがあって、一人の評者が優秀な広告を批評するのですが、川瀬さんが評者だったときにお書きになったあとがきみたいな短い文章が頭の中から離れずにいました。少し辛口なその言葉は、いつも私の心のどこかを刺激しつづけていてました。 ずいぶん前の文章だから、もう読むことがないだろう、と思っていたのですが、今日、アートディレクターとその話をしていたとき、彼女はその雑誌の切り抜きをきちんとファイルしていて、再び読むことができました。辛口なので人によっては反発もあるかもしれ

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 川瀬さんの言葉
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
  • 「したたか」でいこうぜ。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    僕のブログは、ふだんは主に広告実務のあれこれを書くことが多いです。役立つ知識だったり、僕自身の広告についての考え方だったり。そんな記事は、これから広告業界で働こうと思っている人とか、広告業界で働く若い人が、ためになるなあ、なんて感じで読んでくれていることも多いかと思います。また、同じくらいのキャリアの人とか、もっとベテランの方なんかは、おまえの考え方は違う、なんて読み方もされているかもしれません。どんな読み方にせよ、いつも読んでくれて、ほんとうにありがとうございます。 これから、広告業界はきっと今より規模がずっとずっと小さな業界になっていくと思います。少なくとも、ここしばらくは縮小傾向が続くはずです。僕が所属する会社だって、いつまであるかわかりません。大手も、当面、会社消滅はないにしても、人員削減は避けられないでしょう。もしかすると、今年の中頃あたりに大型合併があるかもしれません。みんな、

    「したたか」でいこうぜ。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 広告会議室 - コピーライター養成所

    広告会議室【コトバ系SNS】 -インターネットでキャッチコピー・キャッチフレーズ募集中!コトバの才能を発見するwebサイト あなたも今すぐコピーライターに!-コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー 広告会議室は、あなたの中にかくれているコトバの才能を見つけ出すwebサイトです。 お題に投稿し、ユーザー同士で評価しあい、コトバの才能を磨いたり、コトバの面白さを共有することができます。 ちょっと気軽にコピーを楽しむコピー2.0やコピー2.0イメージと、 ちょっとまじめにコピーを学ぶコピー裁判所をご用意しております。 全て無料でご利用できます。ぜひお楽しみください。

  • ご利用案内 | ライブラリー | アドミュージアム東京

    東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 | 03-6218-2500 開館日 火ー土 12:00 - 18:00 入場無料 ライブラリー アドミュージアム東京ライブラリーは、日で唯一の広告コミュニケーションに関する専門図書館です。 1966年に吉田秀雄記念広告図書館として開館し、現在に至ります。国内や海外の広告関連図書・雑誌、広告賞の作品集などを中心に約3万点の資料をそろえています。資料の貸出は行っていませんが、どなたでも自由にご利用いただけます。 ライブラリーご利用案内 ライブラリーの資料は、どなたでも自由に閲覧できます。 館外貸出は行っていません。 コピーサービスをご希望の方には利用カードを発行します。所定の用紙に必要事項をご記入下さい。発行手数料は無料です。 身分証明書は必要ありません。 閉架資料の閲覧は申し込みが必要です。取寄せまでに多少の時間(保管場所によっては数日)がかか

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