ポケラボの決算公告。売上とかも載せてくれている。 売上60億円 営業損失1.8億円 純損失3.2億円 利益剰余金△6.3億円 トップセールスを見ていても、50位以内に1本入っているか入っていないかで、最近は元気が無いイメージ。 でも、おそらくサムザップの「戦国炎舞-KIZNA」をベンチマークに制作したと思われる、「戦乱のサムライキングダム」がジワジワと順位を上げてきているので、今後の動きに注視って感じですね。他にも色々仕込んでそうだし。 しかし、売上60億で利益出ないか・・・。 サイバーエージェント系のアプリボットも売上65億円、営利2.6億、純損失4.6億と、売上同規模で利益が出るか出ないかって感じ。 もちろん各社の戦略(投資フェーズか回収フェーズか)によって見え方は異なるので、売上規模だけで一概には言えないけれど、スマホゲームは利益率が低いビジネスになってきてるなぁ、と。 デジタルコン
![ポケラボ決算公告「売上60億円、営業損失1.8億円」ゲームの収益率厳しくなってきてるなぁ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e5bf90c795a5c588667f8cd4f75658d5229eaa4f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftoaru-sipro.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fpokelabo6_20140119.png)