「ディアブロ IV」,スキルの選択・割り当てや,「Keyed Dungeons」とリフトの違いなどさまざまな項目について開発者がコメント ライター:奥谷海人 Blizzard Entertainmentは,アクションRPGシリーズ最新作「ディアブロ IV」(PC / PlayStation 4 / Xbox One。Diablo IV)の公式サイトをアップデートし,リード・システムデザイナーであるDavid Kim(デイヴィッド・キム)氏名義でのエントリー(リンク。日本語訳も掲載)で,同作のゲームシステムに関する最新情報を公開した。 アメリカ時間の11月1日から2日にかけて開催されたBlizzCon 2019で正式発表となったディアブロ IVは,「ディアブロ II」の世界観に近いダークなゴシックアートを前面に出したものとなる。マウントを使って移動できる広大なオープンワールドマップとなること