世界で最も優れた 検索順位チェックツール 完全クラウド型のツール Google Yahoo! Bingに対応 全ての検索エンジンを300位まで調査 毎日自動でプログラム実行 シンプルで見やすい管理画面 無料で50キーワードまで登録可能
日々SEO対策を行ったりしていく中で、常に意識したい、チェックしておきたいのが 「検索順位」 SEOチェキ!といったサイトを活用して順位を日々検索する事も可能ですが、できればこういった作業は自動化したいですよね。 すでに世の中には沢山のツールが存在しており、ブロガーやSEO担当の間では一般的に使われてきました。 最近弊社でも取り入れだしたのが、「Serposcope」という完全無料の検索順位チェックツールです。 Serposcopeは予め登録しておいたキーワードを自動で毎日チェックしてくれ、グラフ化したり、チャートにしたりしてくれる優秀な検索順位チェックツールです。 対策キーワードが増えれば増えるほど、チェックする時間が増えていきます。 そういったときにSerposcopeのようなツールを活用すれば、自動で収集してくれるためコストの削減にも繋がります。 空いた時間で記事の作成や他の業務に回
キーワードを入力して、「抽出する」をクリックしてください。 Googleの検索結果上位10位までのサイトから文章を抽出し、出現単語をランキングで並べます。 単語分割の精度も高くないですし、英語とかは抽出できません。コンテンツの参考にしたり、出てきたキーワードを盛り込むことで上位表示できるかも? LSIについてはこちらの記事で勉強させていただきました。→SEOを意識した記事は、こう書く | 海外SEO情報ブログ このツールは、どんな(エロい)キーワードでも必ず関連語が取得できるというのが大きな特徴です。 ※追記(2011/04/08) 「LSI」という呼び方はイマイチ流行らなかった感じですが、「共起語」がブームに…? 共起語と発リンクを利用したSEOが話題になっています。→共起語SEOをもう一度解説してみる | 海外SEO情報ブログ また、上部バナーのリンク先もご覧いただければ幸いです。 ※
アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。
ブログの検索順位が軒並み一気に下がりました。GRCを使って毎日検索順位を監視している中で、特定キーワードが浮き沈みするのは良くある事ですが、殆ど全てのキーワードが下がるという経験は初めてです。 悪影響のある被リンクを受けた Googleアップデートの影響 通常であれば、この辺りの 『ネガティブ要素』 が原因だと考えるのが一般的ですが、今回は 同時期にある現象が起こっていた ので、少し妄想(検証する術無し)SEOの話。 ブログの検索順位が下がる 会社から監視しているキーワードは育児関連の物ばかりです。そんなキーワード群の順位が昨日だけで以下の様に変動しました。 ※唯一上がっているキーワードは圏外と圏内を行き来している物。 ブログ関連や、ゲーム関連と違って競合サイトは企業がメインなので詳細は伏せます。企業が絡むとSEO会社も絡んで来ます。余計な情報を出した事で、今得てる結果を失いたくありません
重複コンテンツページがあると… 2011年2月より米国で導入されたパンダアップデートをご存知でしょうか? パンダアップデートは、Googleの検索品質を高めるために実施されているアルゴリズムアップデートです。 特徴として、ほかのサイトをコピー、類似しているだけの役に立たないサイト、ユーザにとって価値のないサイトなど品質の低いサイトの順位を低下させるアルゴリズムです。 そのため重複コンテンツ・類似ページがあると、パンダアップデートなどで順位が下落する可能性があります。 どの程度、重複コンテンツ・類似したページがあると良くないかは、Googleが公開しておりません。 各結果画面に表示される判定結果を参考にして、必要に応じて重複コンテンツ・類似ページにならないよう改善を行ってはいかがでしょうか。 なお、サイトの内容を変更すると順位下落する場合があるため、事前に検討のうえバックアップを取得すること
2022年時点では被リンクよりもコンテンツとサーバーレスポンス改善に時間をかけた方が、SEO効果が出やすくなっています。 ただ、被リンクも全く効果が無くなったわけではないので、参考程度にどうぞ。 被リンクの増やし方によってはGoogleからペナルティを受ける可能性が高まっていますが、やっぱり被リンクを効果的に設置していかないと、難易度の高いキーワードでの上位表示は難しいのが現実です。 そこで、nofollow属性がつかないまたは、関連サービスにより効果が期待できるサービスをまとめてみました。 被リンクというと、相互リンクや有料リンクでのリンクビルディングを想像する方が多いかもしれませんが、単にインターネットを利用しているだけで、自サイトへの被リンク効果が上がるとしたら、どうしますか? 例えば、Buzzurl。自分の気に入ったサイトやページなどをストックする事が出来る便利なサービスです(本来
Googleは、検索順位を決定するための要因として200以上の検索アルゴリズムを使用しています。 今回、その全てをリスト化しました。 Googleが存在すると明言しているアルゴリズムから、その存在を隠すもの、はたまた噂レベルのものまでを含めた完全リストです。 リストは Search Engine Journal で公開された情報を基に独自に最新情報へアップデートしています。 アルゴリズムは非公開です。 そのため100%信頼できるリストではありませんが、世界中の専門家がどのような要因を重視しているかを知ることは、あなたの SEO にきっと役立つはずです。 Googleの検索アルゴリズムとは? Google が検索順位を決定するランキングシステムは、ユーザーが求めている情報と最も関連性が高いウェブページを、検索インデックスから検索して表示します。 そして、そのランキングシステムを構成しているの
ある日、いつものようにGoogleアナリティクスをチェックすると、検索流入が増加している! コツコツとSEO対策を頑張った成果が出たと喜んで検索キーワードを見ると、特定の謎のキーワードからの流入が大量に発生していた…。 困ったことに最近はこういった新手の検索エンジンスパム手法が現れています。クライアントのサイトが被害にあってしまっていたので、その内容と実態を晒しておこうと思います。 突然、謎のキーワードからの検索流入が急増 クライアントのサイトにおいて、ある日突然、 「簡単◯◯通販shop業界最安」 というキーワードからの流入が多く発生している事がわかりました。(スパム業者とはいえ、念のためキーワード詳細は伏せています。) 流入キーワードにしては明らかに不自然ですし、そもそもクライアントのサイトで◯◯に入る商材を取り扱っていません。 流入が発生しているのは3〜4月中のみ 今年の3〜4月中の
AdWordsの世界で「類似パターンなしの完全一致」オプションがなくなったことにより、SEO担当者がキーワードを選定したりターゲットに選んだりすることにも問題が生じていることが、前編の解説でわかった。 では、SEOに従事する僕たちは、キーワードの調査や選定という観点で、何をどう考えて、どう行動するべきなのだろうか? 後編となる今回はどのような対策が考えられるかを見ていこう。→前編を読む 僕たちにできること僕たちにも、いくつかできることはある。まったく無力というわけではない。この状況からそれなりの成果を引き出す力がある。 まず、キーワード調査をする際、今後はAdWordsだけに頼るのをやめよう。AdWordsだけでは十分ではない。せめてGoogleサジェストのようなものを使う必要がある。 僕のお気に入りのツールはSEMrushだ。Keyword Toolも気に入っている。どちらも非常に優秀だ
Yahoo!ショッピング その他カテゴリのRYUストアの新着クーポンコードの一覧を随時まとめています。 割引クーポンを見つけた日別にまとめており、記事の上にあるものが最新の割引クーポンになります。 また、セールやキ...
GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、本当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、
お久しぶりです。フロントエンドエンジニアの右寺です。 Goodpatchのフロントエンド定例会議での話題をみなさんにお届けするCodepatchの第6弾! 今回はあるメンバーからの「サイト内のコンテンツをJSONで管理したいが、SEO的なデメリットをどうにか解決できないか?」という相談に対して出てきたアイデアをみなさんにも共有したいと思います。 SEO的なデメリットとは? みなさんもご存知の通り、Google等の検索サービスは「クローラー」というプログラムを用いて各ウェブサイトの情報を収集し、それを基に検索結果を利用者に表示しています。 元来、そのクローラーはウェブサイト内の静的なHTMLの情報を取得しています。 しかし、現在は冒頭の相談のように運用の利便性を上げるためにJSONのデータから情報を生成したり、AngularJSなどのJavascript MVCフレームワークによって構成され
SEOといえばコンテンツや外部リンクの話はしょっちゅう出てくるものの、内部リンクをどう作るかという話はあまり出てこないな、という気がしています。今回は実はとても大切な内部リンクの、よくありがちなミスとその対策について見ていきたいと思います。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 内部リンクの作り方は大事なのにあまり話題にならない 最近良く、SEOでリンク買うのはダメ→良いコンテンツを作ればいいんだ!という論調の記事を見かけることがありますが、ただコンテンツを充実させればいいというわけではありません。 もし良いコンテンツがあって多くのリンクを集めていたとしても、それを検索エンジンが正しく評価できる設計でサイトが作られていなければ、十分にSEOの効果が発揮されない場合も多くあります。 逆にいえば、ある程度の地盤となるコンテンツやリンクといったSEOの資産があれば、テ
日曜だし、暑いしでブログはサボろうかと思ったけど、ここ1週間とっても面白いこと、世界のSEOの常識を覆すようなことがあったので、とりあえず第一弾として触り部分を書きます。この分析は、ここのブログを書いている田村氏の協力をいただいて近日中にもうちょっとまとめたいと思います。 さて、7/18にGoogleがパンダアップデートという、検索エンジンの大きな改変を行いました。関連エントリーがありますので、知らない方はまずこちらを 日本にもGoogleのパンダアップデート!! 新規参入にチャンス到来かも いいサイトの評価をあげて、そうでないところは下げるということでして、Googleの発表では「4%が影響を受ける」ということでしたが、わたしが管理している10以上のサイト(全てWordPressベース)の全てが大きな影響を受けました。 一つを除き、大半が物凄いことに・・・ 検索結果の表示回数が2〜3倍に
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングでは、全てのデータを数字という最も具体的な形で計測することができる。 そして、その数字をもとに地道な分析と改善を繰り返すことで最終的に大きな結果へと繋がる。 しかし、WEBサイトのパフォーマンス改善や、ランディングページのコンバージョン率UPに役立つデータを得る方法を知らないという方は意外なほど多い。 そこで、本日は私自身も使っていて、効果を実感している7つの無料分析ツールをご紹介する。 これらのツールを使うことで、あなたは喉から手が出るほど欲しかった貴重なデータを得ることができる。そして、そのデータをもとに、改善していくことで大きな結果を出すことができるようになる。 1.User Heat User Heat 登録ペ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが台頭してきた現在でも、検索エンジン対策を無視することはできない。 なぜなら、検索エンジンからのアクセスは目的意識の高い読者が集まるため、その他のアクセスと比べてコンバージョン率が何倍も高いからだ。 しかし、「検索エンジンは結果が出るまでに時間がかかり面倒」という理由で、疎かにしている方は非常に多い。それでは非常に勿体ないので、本日は実例を基に、最も効率的な検索エンジン対策の方法をご紹介する。 以下が、バズ部を立ち上げてから2ヶ月での検索エンジンからのアクセス数だ。 本日は、この結果を得るために、日頃から徹底している検索エンジンマーケティングの5つの対策をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支
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