サワキです。てかP様の『蓬莱花』を歌わせていただきました。切な過ぎるほど切ない曲で泣けてきます。MIXはTACさんにお願いしました。ありがとうございます。■切ない本家→sm7000665■TACさんのマイリス→mylist/12070517■サワキのリストmylist/7466294 ボカロ曲歌ってみたmylist/7965708
サワキです。てかP様の『蓬莱花』を歌わせていただきました。切な過ぎるほど切ない曲で泣けてきます。MIXはTACさんにお願いしました。ありがとうございます。■切ない本家→sm7000665■TACさんのマイリス→mylist/12070517■サワキのリストmylist/7466294 ボカロ曲歌ってみたmylist/7965708
雪月3rdアルバム「FullMix」収録雪月の癒月さんが初音ミクと一緒に歌う曲です。
【初音ミク】Eternal wing【オリジナル】 [音楽・サウンド] ★今回初めて投稿させて頂きます。夜白-yashiro-といいます。投稿してから初めて気付く自分の愚かさ...
やっぱりやったんだorz。 shoutするのは10才のボカロ厨のシャニちゃんです。 ダメと言われても...wwwww。。 イスラエル・ニコニコ・プロジェクト:mylist/3990442。 オレグ:mylist/6135637。 メールやメッセンジャー:isranico@live.com。 2010年2月のイスラエルでの大きなアニメイベント(1000人以上参加、もちろんニコニコオフ会もやります)で参加したい人教えて下さい!
すみません最初に上げた動画の画像がイカれてしまってたので修正版です>< 指摘していただきありがとうございます。完全に自分のチェックミスでした。。お恥ずかしい。。。 初心者丸出しでほんとすみません…orz イラストはmeola様の『白昼夢』 meola様piapro→http://piapro.jp/meola よろしく御願いしますm(__)m 「新しい世界へ、オヤスミ。」6/22 新曲です!⇒sm7413837 スカスカなマイリスト⇒mylist/12578228
歌詞はhttp://piapro.jp/coovaに。mylist/3888779。サビは以前の不思議な前々曲と同じ。MMDでFL-chan使えるようになったので使ってみました。背景一部ピアプロよりひめさんからお借りしました。おまけnm8813748
光と影のヒロイズム 「ICO」の「手をつなぐ」ことの意味 手をつなぎ、そして守るエゴ 「ICO(イコ)」とは、頭に角が生えているために生贄となることを運命づけられた少年の名だ。生贄になるべくつれて来られた城で、イコは檻に閉じこめられた少女と出会う。言葉の通じない彼女を檻から出し、影のような怪物に襲われる彼女の手を引いて、ともに城から脱出しようとする。襲ってくる影から少女を守り、少女が通れるようにルートを作る。 適切なルートを構築していくパズルのような楽しさと、光と影が織りなす風景の美しさ、余分なBGMを廃した自然音…そういったものが、このゲームの魅力として語られている。だが、それだけなのだろうか。 そもそも最初の段落で述べたプレストーリーだけで「よし、守ろう!」という気になるものだろうか。イコは、そしてプレイヤーは、なぜ少女ヨルダを守ろうと思うのか。なぜそのように動機づけられるのか…
書き直してみる 昔のゲームの方が面白い派 と 今のゲームの方が面白い派 の二種類がいる。(もちろんどっちも好きだって人も嫌いだって人もいるって。この話はこの両者の相互理解不足についての話で、前者と後者って言うために最初に上げてるだけ) 前者は昔のゲームだけ知っている or 今のゲームも知っているが昔のゲームの方が面白い と言う人がこれに当てはまる。 後者は今のゲームだけ知っている or 昔のゲームも知っているが今のゲームの方が面白い と言う人がこれに当てはまる。 両者はこんな点を互いにしっかり伝えずに話すために誤解しあっている。1.前者は昔の傑作だけ上げて昔のゲームの方が面白かったと言っている。(昔の糞ゲーや普通のゲームのことは話に出さないor忘れている。) このため特に昔を知らないタイプの後者は「昔のゲームは全部面白かった。今のゲームはつまらないのが多い」のような言われ方をしているように
1 ゲームの時間の重層性 ゲームの中での時間の流れは、私たちの日常の時間の流れとは必ずしも一致しない。「シーマン」のように時計の進みようとゲーム内で生物が成長する速度を一致させている(プレイヤーが起動しなければ、その時間に応じて餓死することもある)のでもない限り、ゲームの中にはいくつかの異なる時間の流れが存在する。 第一に、ゲームで語られる物語内で流れる時間。物語論での「物語内時間(注1)」とも言える。たとえばときメモなら3年間、というようなことだ。 それから、プレイヤーがゲームを進めることによって流れる時間。これを「ゲーム内時間」と呼んでおこう。物語内時間に近いが、プレイヤーがどのようにプレイするか(たとえばフラグをいつ立てるかとか、どれだけレベルを上げるか、ダンジョンで迷うかどうか、など)で進み方が速くなったり遅くなったりする時間だ。世界が滅亡の危機に瀕している時にアイテムコンプリー
ゲームにおける操作キャラとプレイヤの関係とはどのようなものであろうか。またゲーム内の操作キャラをどこまで自分と感じられるだろうか。これはゲームのジャンルやスタイルによって感じ方が異なるだろうし、人それぞれの感覚でもある。先ずは種々のゲームにおけるプレイヤの立場を考えてみよう。 例えばスポーツゲーム。スポーツゲームにおいて、プレイヤは選手だろうか。テニスゲームなどは一人の選手を操作するが、野球ゲームやサッカーゲームでは一人で複数人の選手を操作できる。全体を俯瞰し指示を出す立場は監督に近いけれども、監督ではない。個別の選手かといわれればそうでもない。プレイヤは選手を操作する立場にはあるけれども、選手そのものではないだろう。ただし、実況パワフルプロ野球のサクセスモードなどの選手を育てるゲームの場合、その操作キャラは限りなく自分に近い存在だ。サクセスモードでは通常の野球ゲームとは異なり、試合中は自
それはもしかしたら、ただの激しい感情移入と言ってしまえるものだったのかも知れない。あるいはまた、ずっとプレイしてきたゲームをクリアした時の「ああ、もうこの世界で遊ぶ時は終わったんだ」というような一抹の寂しさだったのかも知れない。 だが少なくとも「ベイグラントストーリー」のエンディングを迎えた時に私が感じたのは、それらとは異なるものだったように思えた。 言葉にならないやるせなさ。あえて言うなら、そんな感情だった。 自分が操作してきたはずの主人公、アシュレイ・ライオットとの間ににわかに生じた隔たり。プレイヤーの手の届かないところに一人歩み去っていく彼が、「魔都」レアモンデの探索によって背負ってしまったものの重さ。だがずっとアシュレイとともにレアモンデを駈け抜けた自分には、彼こそがそれを背負うにふさわしいことも、シドニー・ロスタロットが彼にその力を託した思いもわかる。だがこれから始まる「放浪者の
ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーIXより「永遠の豊穣 ~EternalHarvest~」です。フライヤ嬢はケージの中で回し車を回しすぎたら椎間板ヘルニアになってしまったので踊りません。動画の左の方に力入れたクイナ好きな人→ 熟カピ:mylist/7338799 http://kapibara15.blog65.fc2.com/動画の右の方に力入れたエーコ好きな人→ んごす:mylist/4569421 新作 10/26 うさうさ動画 sm8626173http://ngos.blog22.fc2.com/ youtube版→http://www.youtube.com/watch?v=-2OZa3NHfvU&fmt=22
■はじめは壺しょってるキャリー作ろうと思ったんだけど、先越されたのでタダの蟹にしてみたw■キャリー作ってた人は足とか目は、どう付けたんだろう・・・・□マイリスト(mylist/8276568)■追記:蟹データ:http://www.papercraftmuseum.com/museum/?cate=Final Fantasy■追記:ペパクラビューワー:http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/■追記:「(`・ω・´)シャキーン」でメタセコデータ書き出し→「ペパクラデザイナー」で展開すれば、すきなデータで作れます。■追記:5/20:ペパクラの作り方 sm7096613 ←よろしかったらご覧くださいノ■追記:5/24タルタル→sm7137461■追記:6/15:エルヴァーン→sm7353022
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/13(水) 10:38:48.79 ID:X2tuzkeO0異論は認めます。 ■クソゲー白書 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/13(水) 10:40:41.53 ID:OU9NX2gF0正直あの頃はプレイステーション持ってる奴よりセガサターン持ってるやつのほうが羨ましかったよな なぜ負けたし 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/13(水) 10:41:46.90 ID:GVJZ3VkzP BE:820396229-2BP(744) バーチャファイターまではプレステに勝ってたな 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/13(水) 10:41:59.20 ID:
ボーマスに行けない方=エア参加組だけが得したってイイじゃないか企画!「こちらニコニコ放送局!」テーマソング『Crazy for you』sm6739462現在はまだショートバージョンしか公開出来ていないのですが実はボーカルの方々に渡すために作ったミクの歌うフルバージョンが存在します。今日は特別にそのデモ音源を公開。ただし例によってオレが帰宅したら削除!エア参加組しか聞けない優越感をどぞー!ヽ(´∀`)ノちゃんとしたフルバージョンが出来たらそのときもぜひ聴いてあげてくださいwこちらニコニコ放送局! http://niconi.co.cc/S-TRIBEスペシャルページ http://www.s-tribe.net/ho-so-kyoku/そそそマイリス mylist/3275992
かなり機を逸した感があるけど、ぼかりすについて思うところをまとめます。ぼかりすとは何なのか? 具体的にどのような音になるのか?というのはリンクを貼るだけで省略。 ぼかりすって何? ねとらぼ:初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然 - ITmedia ニュース 3分で“神調教”に? Netぼかりすα版で曲を作ってみた (1/3) - ITmedia ニュース ぼかりす曲まとめ ボカロ曲紹介#4 ぼかりすまとめ - 一詩人の最初の歌 通常曲とぼかりすの比較でわかりやすいのはこれ。 裏技でLv100の感覚 で、要するにぼかりすって「誰でも神調教が可能に!」という技術な訳で。確かにぼかりす楽曲と既存のミク楽曲を聴き比べると全然違う。それはもちろん昨年『PROLOGUE』が出た時点でわかっていたことではあるんだけど、今回α版が出て、さまざまな楽曲が表に出てきたことで、改めて思い知ら
【初音、いく】いつかのそら【オリジナル】 [音楽・サウンド] ご視聴、コメ、マイリスありがとうございます!「、いくP」です!初☆初音ミク作品になります(`・ω...
【初音みく】たわし【オリジナル】 [音楽・サウンド] やる気あるのか無いのか自分でもわからんorz…でも久々の会心作▲mylist/4268608
ストーリー by makeplex 2009年05月16日 22時52分 違和感がないならまだ初心者ということか? 部門より プログラミング言語のカテゴリ分けで、CとC++は一緒にされることが多い。Q&AサイトやSNS等でも「CとC++」というように同類視されている。 先日の当/.jpのアンケートでも、プログラミング言語に関する設問はこうなっている。 □C/C++ □C# □Objective-C CプログラマとしてはCとC++を一緒にされて迷惑している。実際, ネット上での質疑応答でも「まず CかC++どっちの質問?それを書いてくれないと答えられないよ」ってのが最初の応答だったりもするし。 個人的には、言語の「同類度」という観点では Cだけ別にしてオブジェクト指向という共通点がある C++/ObjectiveC/C#を一緒にするほうが妥当に感じるのである。 言語のグループ分けの際にどれと
UTAU 重音 オリジナル 「侵入」 No107 Aポエット [音楽・サウンド] 107曲目。「侵入」、不安な曲想で・・・・エイズを防げなかった国が果たして新インフルエンザを防げ...
【初音ミク】metametal [音楽・サウンド] 最近メタルに興味が出てきたので、そんな曲を作ってみたかったんだ。全然違うけど。そして歌詞はあ...
こんばんは☆korumiです。アンメルツPさんの「ろんり~きゃっと」を歌ってみてしまいました☆一応元曲はkorumiが学生時代にバンドをやっていた時に作った曲です。作詞も、作曲も、猫になった気持ちで作りました(笑)ミックスと動画作成はアンメルツPさんにしていただきました☆■本家様→ sm2540757 ■アンメルツPさんのマイリスト→ mylist/4036533■korumiの他の歌ってみた→mylist/12449504 korumiのコラボ→mylist/12865004■korumiのHP http://korumi.niwakaame.com/■korumiのブログ http://www.voiceblog.jp/korumi/
マイクロはちゅねはうp主のHPにあります(http://www002.upp.so-net.ne.jp/morioka
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