Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.
Inbound Marketing vs. Outbound Marketing [INFOGRAPHIC] Thanks to the Internet, marketing has evolved over the years. Consumers no longer rely on billboards and TV spots -- a.k.a. outbound marketing -- to learn about new products, because the web has empowered them. It's given them alternative methods for finding, buying and researching brands and products. The new marketing communication -- inboun
キャンペーン分析は簡単一般に「キャンペーン」と言われるものには、バナー広告、検索連動型広告、メルマガなどが含まれるが、キャンペーン分析と通常のサイト分析はどちらが簡単だろうか。 企業サイトはさまざまな目的が複合的に絡み合っていて、切り分けるのが難しいことも多い。一方、キャンペーン分析は、能動的(つまりコントロールが可能)で、ゴールが明確であるのが特徴だ。つまり、理論的には、キャンペーン分析は企業サイトの分析よりやさしいはずなのだ。 キャンペーンの目的(コンバージョン)は、各種申し込みによる(潜在)顧客の獲得であることが多いのだが、期間を絞って、それに興味・関心を示した母集団の規模もわかるので、本当のコンバージョン率が算出でき、効果の評価精度が高い。つまり目的が明確で結果も評価しやすい。 そしてキャンペーンの媒体がバナーでもメールでも検索連動型広告でもアフィリエイトでも、適切な準備をしておけ
「ネットマーケティングの主役」というお題でまず出てきたのが「主役はユーザー」という言葉。 米タイム誌が「今年の人物」として「あなた(You)」を選んだのは、2006年のこと。あれから3年、FacebookやTwitterが劇的に普及し、さらにネットの主役=ユーザーはその程度を増していっています。 既存のマスメディア的な、一方的に企業のメッセージを伝える広告が効果を出すシーンがなくなるとは言いません。でも、それだけではネットを使う意義が薄くなってしまいます。 ネット上でのユーザーは、視聴率の構成要素としての無言の受け手ではありません。感情や言葉をもってネット上で行動している、生身の人間なのです。その人たちが何を感じ、何を考えているかを知り、その人たちの言葉に耳を傾け、その人たちの言葉の力を借り、その人たちの情報の流れを借りることで、マス的な広告とはまったく異なる手法で、気持ちや行動の喚起が可
この時期は、多くの人が仕事で野心的な目標を新しく立てる時期でもある。目標は大切だし、野心的なのも天晴れなことだが、仕事の上での決意でも、やっぱり生活上の決意と同じ失敗を繰り返すものだ。 やせようという決意を考えてみよう。1年で20ポンド(約9kg)体重を落とそうという場合、問題点は明白だ。自分だけの努力で実現できるものではないってこと。1年後に体重が9キロ減っていたにせよ、いなかったにせよ、その結果は君にどうこうできない多くのことがらに左右されている。 実現させるために何をするかはっきり決めているかい? 体重が減るのを願って漫然と待っているって? 幸運を祈る。 自分の力だけでは実現できないSEOの決意これと同様に、僕らのSEO上の目標も、自分の力ではどうしようもないことがあまりにも多い。たとえば、 といった目標を立てた場合(SEOでは実際よくある目標だ)、行動面で、これは実際どういうことを
Due to events outside of our control, Hitwise is winding down its operations. This is a very sad time for us at Hitwise after 20 years of operation providing first to market online measurement. We are very proud of the great company and industry leading insights products we built over the years. We are also proud of the many long-standing customer relationships we forged. We want to thank our clie
今回のタイトルは、はっきり言って「釣り」です。「そんなの当たり前だよね」と思っている方が、たくさんいることを祈りつつ、インタビューの場でそれを言われた自分がギョッとした記憶が、この題名を選ばせました。実際、当たり前なのですが、「仲間」「家族」「一味」気分が大好きな私(オトコです)には、ここが盲点になってしまう。さて、あなたはいかがでしたか? 答えは記事中に。(編集Y) 清野 前回、SAMURAIのビジネスのキャッチフレーズとして、「ジャッジもできます、デザインもできます」という2つのキーワードが出たのですが、その具体的な例としては、どんな仕事がありますか。 佐藤 たとえば第2回でお話した「グローブライド」(旧社名・ダイワ精工)もそうですし、ユニクロでいえば、ジル・サンダーさんとコラボレートした「+J」がまさしくそうです。ジル・サンダーさんは世界のファッション界の超一流として君臨している方な
Web担編集部では、今回、Web担当者Forumのサイト向けに実際にペルソナを作成してみたので、その様子をレポート形式でお届けする(ペルソナについて詳しくは「ウェブサイト向けペルソナを理解して、思いこみのユーザー像と決別しよう」を参照)。 結論からいうと、ペルソナ作りはWeb担当者にとって非常に役立つものであり、編集部のスタッフは、今回のペルソナ作りによって新しい発見と良い刺激を得ることができた。また、ペルソナ作成はしっかりとした方法論のもとに行う必要があり、経験のある人の助けを借りることは必須だということもわかった。 使えないペルソナで失敗した経験実はWeb担編集部では、最初にメディアの中心としてのウェブサイトWeb担当者Forumをスタートした2006年7月の時点で、一度ペルソナを作成していた。「台東区にある玩具などのメーカーに勤める三島啓介さん(32才)」というペルソナだ。しかし、そ
Twitter関連の便利なツールがかなり 紹介されて来ていて、そろそろ混乱 してきたのでまとめます。 リンク先は日本語で解説してくれて いる記事にしています。されていない ツールやサイトは載せていません。 今現在は165個のツールがありましたが、今後追加していく可能性もあります。 TwitterWikiに載ってるサービスは極力載せていないつもりですが、若干被ってるかも。 全てのサービスを試したわけではありません。MacとiPhoneは持って無いですし。。。 また、リンク先を日本の記事にしたのは、海外のサービスに直接貼っても 使い方が分からなければ意味が無いと思った為です。 なので、リンク先がかなり偏っていますが重ねてご了承下さい。 ※コメント頂いたので15個追加して180個更に20個追加して200個に育った。 ※8月アップデート>17個増えて217個 ※9月アップデート>30個増えて247
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