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2010年3月11日のブックマーク (2件)

  • 【GDC2010】クラウドでゲーム機は不要になる・・・OnLiveが6月正式サービスイン / GameBusiness.jp

    PCの世界ではクラウド(インターネットの向こうのデータセンター)にアプリケーションやデータを置くことによって、いつでもどこでもアクセスでき、かつアクセス元の性能には左右されないというサービスが増えてきました。例えばGmailなどもそうです。メールソフトやデータはクラウド側にあり、手元のPCではアクセスして表示するだけです。そんなクラウドサービスがゲームにも登場してきそうです。 OnLiveはゲームをクラウド化することによって、ネットワークさえ備えていれば、あらゆる環境で、ハードの性能に左右されずに、ゲームを楽しむ事を実現しようという意欲的なスタートアップです。OnLiveのSteve Perlman社長兼CEOがGamesBeat@GDCのキーノートとして登壇しました。 GamesBeat@GDCは、ベンチャー情報サイトVentureBeatが協力して今年で2回目の開催となる、ゲーム

  • リバースProxy環境でのmixiアプリのOAuth

    CakePHPでmixiアプリのOAuthを処理させる方法は以下のサイト参照。ホントにシンプルでわかりやすい解説。 [cakephp] mixiアプリのOAuthのリクエストを受け取る – 「のーぶるじゃすぱー」略して「のぶじゃす」のBLOG 通常の環境ではこのまま実装すればOK。 で、このあとロードバランサーの入ったサーバに持ってきたらOAuthが正しく認証されない。 OAuthRequestのhttp_urlを見てみると、 http://192.168.0.2:8001:80//api/hoge/hoge/… という悲しいことになっていて、これがどうも問題のようだと。というか、ホスト:ポート:ポートってどういうことだ… 来ならもちろん、 http://mixiapp.sample.com:80/api/hoge/hoge/… みたいなアドレスになっていないといけない。 ちなみに送信側