タグ

2015年4月20日のブックマーク (11件)

  • トイレトレーニングまとめ~楽に進められるかもしれない方法を集めました - ぼっち充のススメ

    トイレトレーニング開始 / sawamu トイレトレーニングまとめをつくりました・・できれば楽に成功させたいトイトレ。今回は、いままでの子供のトイレトレーニングについて書いた記事をまとめました。 トイレトレーニングまとめ~過去記事を集めました なるべくママの負担が軽くなるようなアイテムがあれば、トイトレも気軽に進められるのではないでしょうか。 トイレトレーニング用パッド 100均のシール ケータイの目覚まし 手ごろな上記のアイテムを活用して楽にトイトレをすすめてみてはいかがですか。とくに100均のシールは優秀でコスパがよいです^^詳しくは下記をどうぞ! また、トイトレ中は出かけるときも気を使ってしまうものです。外出時にもし失敗したら・・?ここが悩みどころです。そんな悩みを解消すべく小技や外出先でのトイレの情報を紹介しています。 さらに、トイトレ中に避けて通れないのが、パンツの汚れの処理です

    トイレトレーニングまとめ~楽に進められるかもしれない方法を集めました - ぼっち充のススメ
  • 初心者必見!Googleアナリティクスの基本用語21個を覚えよう

    どうもJUNICHIです! Googleアナリティクス使っていますか?そして用語の意味をしっかりと理解していますか? 今回は、Googleアナリティクス初心者のあなたのために、「基用語」21個の意味を解説していきます。 Googleアナリティクスを使っていく上で覚えておくといい用語ばかりなので、是非この機会に覚えておきましょう。 セッション・ユーザー・ページビュー数(PV数)の違いを知ろう まずは、基の基なんだけど分かりづらい3つの用語を解説します。「セッション」「ユーザー」「ページビュー数」は、ちょっとややこしいので、しっかりと違いを理解しておきましょう。 ■セッション セッションとは、ユーザーがあなたのサイトを訪問してから、離脱するまでの一連の流れをまとめた単位です。つまり訪問数のことです。 あなたのサイトに1人が訪問して、Aという記事、Bという記事、Cという記事を3記事読んでか

    初心者必見!Googleアナリティクスの基本用語21個を覚えよう
  • はてなブログをSEOに強くする3つのカスタマイズ - ライフデザインラボ

    はてなブログに引っ越してから1ヶ月ちょっと。 おかげさまでこのブログにも述べ約20万人の方が訪れてくださいました。 自分の書いた記事が誰かの役に立つのはとても嬉しいです! せっかくブログを書くならたくさんの方にご覧いただきたいと思い、ブログにSEO*1対策を行いました。 今回は、そのカスタマイズ内容をご紹介します。 パンくずリストを表示した パンくずリストって、おいしそうな名前ですよね。 ヘンゼルとグレーテルという童話の中で、帰り道がわかるように歩いた道にパンくずを落とすというシーンがあり、それが元になって名づけられたそうです。 パンくずリストがあると「今あなたは、サイトの中のここにいますよ」というのがわかります。 サイトの構造がわかりやすくなっていると、検索エンジンからの評価が上がって、表示されやすくなります。 ▽こちらを参考にカスタマイズしました。 so888.hatenablog.c

    はてなブログをSEOに強くする3つのカスタマイズ - ライフデザインラボ
  • 大塚製靴(OTSUKA/オーツカ) 日本最古のシューメーカーが作る、革靴のように使えてスーツに似合うドレスレザースニーカー HS-6009 ジェントル

    ※作品の受付状況に関するお知らせ( ドレスレザースニーカーシリーズ ) オーダー集中に伴い、早期にお届け可能なご用意分に限りがございます。出来る限り早く製作できるよう、職人や素材の調整を進めておりますが、オーダー状況によっては一部の作品について完売となる場合もございます。恐れ入りますが、お急ぎの方はお早めにご覧くださいませ。

    大塚製靴(OTSUKA/オーツカ) 日本最古のシューメーカーが作る、革靴のように使えてスーツに似合うドレスレザースニーカー HS-6009 ジェントル
  • Loading...

    Loading...
  • ログミーBiz

    出向の経験を持ち帰っても、所属部署は無関心… イノベーションを阻む「もったいない」組織にありがちなこと

    ログミーBiz
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 「山下たけおり」は、選挙カーの使用は致しません 山下たけおりは、騒音を撒き散らす選挙カーの使用や電話依頼、選挙ハガキを使うなどの選挙活動は致しません。 これらの行為は”...

    山下たけおりは、騒音を撒き散らす選挙カーの使用や電話依頼、選挙ハガキを使うなどの選挙活動は致しません。 これらの行為は”今の時代”にそぐわない選挙運動だと考えています。 赤ちゃんが起こされる、夜勤明けに寝れないような選挙カーの騒音は迷惑そのものです。 また、ほとんど関わりの無い人から電話が掛かってくる、自分宛にハガキが送られてくる(=個人情報を見られている)ことを「気持ち悪い」「危険ではないか」と思うのが今の時代の普通の人々の感覚ではないでしょうか。 そして、さらに悪いことには、これらの活動には皆さんの納めた税金が使われています。 市民が不快に思うにも関わらずそのような選挙運動を押し付ける、自分自身のやり方すら変えられない政治家が税金を浪費し、「市民に寄り添う政治、●●を改革する」等と発言するのは、皆さん、一人一人の有権者としておかしいとは感じないでしょうか。 不満に思う、おかしいと思うこ

  • 【記事内容修正】プチぼったくりが発生した居酒屋『風物語』の現状 - 日毎に敵と懶惰に戦う

    【2015年6月21日 修正】 記事につき、株式会社海野屋様から、はてな経由でご指摘がありました。以下はご指摘内容です。 当社が運営していた店舗についての誹謗中傷です。その掲載されている店舗は,現在株式会社海野屋の運営店舗ではなく,当社とは関係のない第三者の会社に業務移転をしています。 当社への誹謗中傷により,掲載されていない当社の店舗経営にも影響があるだけでなく,譲渡先の会社まで店舗経営に影響を及ぼしております。 このまま掲載が継続すると譲渡先の会社から当社への損害賠償が請求される可能性もあります。 弁護士と相談の上,当社としては,業務妨害にあたると判断し,削除に応じない場合は,民事・刑事の両面で法的措置を講じる予定です。 直ちに削除することも検討いたしましたが、黙って削除することで却って読者の皆様にあらぬ誤解を与えてはいけないと思い、以下のようにお問合せをさせていただきました さてご

    【記事内容修正】プチぼったくりが発生した居酒屋『風物語』の現状 - 日毎に敵と懶惰に戦う
  • 言葉の言い回しでこんなにも変わる事例

    なお、ズレの大きい言葉でしか表現されていない場合が問題であって、「お問い合わせ・ご相談」「登録・入会」のように企業側の言い回しとユーザ配慮の言葉の両方が併記して用いられていることで、よりわかりやすく表現できる場合もあります。 ユーザの行動手順に基づいていること 注意しなければならないのは、ユーザにとってわかりやすい表現というのは、ユーザが言葉の意味を理解できるようになってさえいれば良いというわけではありません。ユーザの行動手順に基づいているかまでを含めて考える必要があります。特にコンバージョンに結びつくボタンなどの場合はこれができているかできていないかが決定的なコンバージョン率の違いをうむことになります。 わかりやすい事例として、beBitさんのユーザビリティ実践メモに掲載されていた宿泊先を探して予約できる旅行サイトの事例を紹介します。 ラベリングが及ぼす影響 - 「予約」か「検索」か (

    言葉の言い回しでこんなにも変わる事例
  • 話は「適度に整理すべし」。雑談力を高めるために知っておきたいこと | ライフハッカー・ジャパン

    自身が「まったく売れない営業マンでした」と打ち明けるのは、『会話の達人の話し方を真似したら人見知りの僕でも楽しく雑談できました』(松橋良紀著、SBクリエイティブ)の著者。全国の営業マン430人中、常に下から数えたほうが早かったといいますが、あるとき心理学を学んだことから雑談力がアップ。一気にトップセールスになったのだそうです。 つまり書には、そんな経験に基づいたエッセンスが詰め込まれているというわけ。第3章「もう沈黙は怖くない! どんな人とも盛り上がる『質問』のコツ」に焦点を当ててみましょう。 沈黙が訪れたらどうすればよいか 「無口でしゃべらない相手は困る」という意見を、著者は「単なる言い訳」だと斬り捨てています。なぜなら相手に非があるのではなく、それは質問が下手なだけだから。そして雑談を上達させる基は、「相手の話を聞くこと」だともいいます。いわば雑談は「なにを話すか」ではなく、「なに

    話は「適度に整理すべし」。雑談力を高めるために知っておきたいこと | ライフハッカー・ジャパン