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2015年11月23日のブックマーク (11件)

  • ネットショップの売上アップへ!コンバージョン率を上げるカートボタンの色とは? - 公の心理マーケティング

    こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! カートボタンは意外と重要なポイント! 興味を持ってもらい、「よし! 買おう!」となったときに、「あれ? どこに購入ボタンがあるの?」となった瞬間……。ユーザーは離れてしまいます。 だからそうならないためにも、カートボタンは「いかに目立つか?」「わかりやすいか?」が重要なポイントとして、よく取り上げられています! 目立ち、分かりやすくすることで売上がアップするのであれば、当然ですね! でも、どうやって目立たせていけばいいのか? わかりやすくしていけばいいのか? もちろんそれには、「色」「大きさ」「配置」「文字」が関係してきますが、今回はタイトル通り、コンバージョン率を上げる「カートボタンの色」を軸にご紹介していきます。 それでは順番に見ていきましょう! カートボタンの色は緑色かオレンジ色と言われているが…… 緑色はク

    ネットショップの売上アップへ!コンバージョン率を上げるカートボタンの色とは? - 公の心理マーケティング
  • ペルソナの作り方!Webマーケティングのために設定したい3項目 - 公の心理マーケティング

    こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! あなたが伝えたい想い。 その想いはちゃんと相手に届いていますか? Webマーケティングのために、記事や動画を含めて、いろいろなコンテンツを制作していることでしょう! でも、伝えたい相手がモヤモヤとして分かりにくいと、なかなか伝わらないもの。 だから、できるだけ伝わるようにするためにも、Webマーケティングでは「ペルソナを作ろう!」という考えがありますよね! では、そのペルソナをどのように作っていけばいいのか? 今回は、Webマーケティングのペルソナ設定で考えたい3つの項目をご紹介していきます! ペルソナ設定で考えたい3項目とは? デモグラフィックを考えよう ライフスタイルを考えよう 気持ち・感情を考えよう 実際に相手を想像してみよう 最初から完璧を目指すよりも修正が大切! まとめ ペルソナ設定で考えたい3項目とは?

    ペルソナの作り方!Webマーケティングのために設定したい3項目 - 公の心理マーケティング
  • Webデザイン配色の参考に!基本7色の色彩心理効果とは? - 公の心理マーケティング

    こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 色の持つ「心理効果」。 その色の心理効果には、とても偉大な力がありますね! そして、隠れた影響力もありますよね! そんな「力」のある色彩だからこそ、POPやチラシ制作だけではなく、サイトやネットショップも含めたWebデザイン制作をするときにも使っていきたいもの!! きっとあなたもそう感じていることでしょう! もちろん、色彩にも数多くの種類があります。 でもどの色であっても、基となる色があります。 RGB形式で言えば、「赤」「緑」「青」。また、日常生活でも良く目にする「黄」「オレンジ」「黒」「白」も基色ですよね。 それら基7色「赤・オレンジ・黄・緑・青・黒・白」。 今回はこの7色について、各色が持つ色彩心理効果とWebデザインのための簡単なワンポイント・アドバイスをご紹介していきます! Webデザインを含め、ビ

    Webデザイン配色の参考に!基本7色の色彩心理効果とは? - 公の心理マーケティング
  • Googleアナリティクスのアカウントで複数のサイトを分析する方法

    Googleアナリティクスは、Googleアカウントを持っていれば、誰でも無料で使う事ができます。 でも、1つのWEBサイトしか分析できないのでしょうか? いえいえ、実はGoogleアナリティクスは、一つのGoogleアカウントでも複数のサイトの分析をすることができます。 今回は、Googleアナリティクスで複数のサイトの分析をする方法を解説します。 Googleアカウント1つで、いくつのWEBサイトの分析ができるの? まず、複数サイトの分析をする前に、いくつまで分析ができるのか?という事をお話しますね! あなたは、Googleアカウントを1つだけ持っている、という状態だと以下の通りになります。 1.Googleアナリティクスのアカウント数 実は、Googleアカウント1つで、Googleアナリティクスのアカウントが100個まで持てるんです! アカウントって何?!っていう事ですが、簡単に言

    Googleアナリティクスのアカウントで複数のサイトを分析する方法
  • SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版】

    どうも、SEOにも強いデジタルマーケッターの人のジュンイチです。 WEBサイトのアクセス数を安定的に右肩上がりに増やしていくためには、検索上位に入る記事をいかに量産できるかが大事です。 そのために、大事なキーワード選定からコンテンツ制作(記事制作)についてとことん分かりやすく解説しました。 以下の記事を順番に読んで理解すれば、SEO初心者のあなたでも、検索上位に入る記事がガンガン書けるようになります。 検索の基を知ろう!なぜキーワードを使ってコンテンツを作らなければいけないの? 検索上位を目指すなら、検索ってどんな仕組みなのか知っておきましょう。 ● Google検索の仕組みの基!クロールとインデックスされない恐怖を知っておかないと… ⇒ Googleの検索エンジンの仕組みを知る事がSEOを理解する第一歩です。 最低でもクロールとインデックスのことについて知っておいてほしいと思います。

    SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版】
  • まるで教科書!初心者のためのGoogleアナリティクスの使い方【絶対保存版】

    Googleアナリティクスの始め方 Googleアナリティクスを始めるためには、以下の手順でやってみてください。 ●手順1.Googleアカウントを取得しよう ここでは、Googleアナリティクスを始める前に必要なGoogleアカウントの取得方法を解説しています。Googleアカウントがあれば、Googleの提供する他のサービスも利用できるので是非この機会に取得しておきましょう。 ●手順2.Googleアナリティクスの始め方 ここでは、Googleアナリティクスを使い始めるために必要な、トラッキングコードの取得方法から、サイトへの設置方法を解説しています。 Google Analyticsの基的な使い方 基用語を覚えよう みんな読んでます Googleアナリティクスを使う上で知っておきたい21個の基用語の意味を解説しています。 基的な使い方を覚えよう みんな読んでます ここでは以下

    まるで教科書!初心者のためのGoogleアナリティクスの使い方【絶対保存版】
  • もうスルーされない!Twitterで相手に反応・返事をもらうための4つのパターン!

    どうも、JUNICHIです。 今日は前回から始めた質問募集コーナーでの回答の第一号です!ワーッ!ドンドンドン! ほんまにたくさんの質問をいただいておきながら、なかなかコンテンツが作れていませんが、全員の質問に目を通していますのでご安心下さい! さて、今回の質問はあなた!『辻さん』からの質問です! 質問:Twitterで絡んでもなかなか反応が無い場合はどうしたらいいのか? 『Twitterで他のブログ運営者との急速に接近して濃いつながりを築く方法』について、質問させてください。 少しずつコメントをつけたりしてみて入るのですが、なかなか返信をもらえることが少ないです。 細かいことで恐縮なのですが『他の人のブログ記事をツイートする』時には、感想というより、質問などある程度、返さないとな~と思うようなもののほうが良いのでしょうか? 質問ありがとうございます! この質問の中で紹介されている記事なん

    もうスルーされない!Twitterで相手に反応・返事をもらうための4つのパターン!
  • 勉強用、作業用、安眠用に!雨音BGM10選!(1時間以上) - 嗚呼、学習の日々

    みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日何をするでもなくamazonを眺めていたらプライムビデオにナショナルジオグラフィックチャンネルが追加されているのを発見して小躍りしてしまいました。 暇な時にでもちょこちょこ視聴してブログのネタにする予定です。 さて今日はそんなこととは全く関係ない、作業用BGMまとめ記事を書いていこうと思います。 youtubeの雨音BGM10選 再生時間1時間 再生時間2時間 再生時間3時間 再生時間6時間以上 コメントで紹介してもらったBGM 他のBGMまとめ youtubeの雨音BGM10選 自然音系で一番好きな雨の音を集めてみました。 1時間から12時間まであるので用途に応じてお好きなものをどうぞ。 再生時間1時間 静かめの雨音に、時々車が通り過ぎる音が入っています。 【自然環境音】雨と車の走る音、睡眠や作業用BGM・癒しに瞑想rain sounds

    勉強用、作業用、安眠用に!雨音BGM10選!(1時間以上) - 嗚呼、学習の日々
  • 株式投資家必見!情報収集に欠かせないTwitterアカウント10選 | ZUU online

    情報収集が命取りともなる株式投資。とは言え、実際に周囲の投資家がどのような経済情報を収集して投資に役立てているのか見えにくい部分も多い。SNSが世に広まるまでは、そうした情報は公にされることは少なかったが、今や個人でもSNSを通して世に発信できる時代。そこで今回は、株式投資をする際に、フォローしておきたい日投資家のTwitterアカウント10をピックアップする。 1.アダムスミス2世 ー経済指標の解説をTwitterで展開 日経新聞朝刊19面 欧州勢、日株買い越し 11月第1-2週にUBS1社で先物を9300億円買い越していることが確認できる。買いの手口はモルガンが中心。モルガン等は第3週も買い越しており、UBSも買い増しの可能性が高い。 詳細再掲→ https://t.co/zglNoM5KL9 — アダム・スミス2世 (@AdamSmith2sei) 2015, 11月 21 マ

    株式投資家必見!情報収集に欠かせないTwitterアカウント10選 | ZUU online
  • 目標は「小さく」「たくさん」設定しよう。~正しい目標設定のやり方とは | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは、はせ おやさいです。今年もあと少しで終わりますね。設定した目標の振り返り時期が近づいている人も多いのではないでしょうか。今回は、正しい目標設定とその運用について考えてみたいと思います! その目標、当に正しく設定されていますか? 「目標設定」と聞いて、どんなものを思い浮かべますか? サボらないよう管理されるもの? それとも未達を責められるための嫌な基準? さまざまな粒度の「目標」「目標設定」があると思いますが、来的な「目標設定」というのは、まず会社が目指す方向と数値があり、それを各部署、各担当者までブレイクダウンした上で、達成のために作成される「ゴールまでの地図」なのではないかと思います。 「部署で1億円の売上を達成する!」という「ゴール」が設定されたら、そのゴールまでどんなルートで、どんな方法でたどりつくか。それを各人がどう設定するのか。そしてその方法は妥当なのか、妥当では

    目標は「小さく」「たくさん」設定しよう。~正しい目標設定のやり方とは | ライフハッカー・ジャパン
  • つらい時期にメンタルを強くするための考え方9つ | ライフハッカー・ジャパン

    Inc:逆境についての考え方は皆さんの忍耐力に影響を与えます。 人生がうまくいっているときにメンタルを強くしておくのはたやすいことですが、皆さんの当の力が現れるのは逆境のときです。最愛の人を失う、健康問題、人間関係、金銭トラブルなどは、ほとんどの人が一度は経験するつらいことのほんの一例です。 生きていく上で避けられない、障害に対する考え方を変えることで、つらい時期に対処する能力というものは変わります。生産的な自己対話は、メンタルに強い人が、その強さを保つために行うもっとも良い方法の1つです。前向きな、しかし、現実的な確認作業を繰り返すと、押しつぶされそうなマイナス思考から救われるのです。 つらい時期にいるとき、覚えておくべき9つの考え方を紹介します。 1. 私にはこの状況を乗り越える能力がある 「私にはできない」「それは不公平だ」などと考えていると、敗北感しか味わえないでしょう。さらに多

    つらい時期にメンタルを強くするための考え方9つ | ライフハッカー・ジャパン