1960年代の広告代理店を舞台にしたドラマ「マッドメン」の主人公たちが現代のテクノロジーを目の当たりしたら、きっと愕然とすることだろう。 「世界中のありとあらゆる人々のポケットに直接広告を突っこむことができるって本当か?!」と彼らは尋ねるに違いない。「どれほどクリエイティブなことができるか、想像してみろよ!」と。 モバイル革命は様々なことを可能にした。最初の存在意義は、ネットワークにつながった高性能なコンピュータが常に手の届くところにある、という点だった。モバイルはまた、必要な時にすぐ、情報に簡単にアクセスし、世界中の誰とでも連絡を取ることを可能にした。また、スマートフォンユーザーに関する膨大なデータを収集し、その情報を前例のないレベルで提供している。 広告主やマーケット担当者がスマートフォンとユビキタスコンピューティングを長年にわたって切望してきたのも不思議ではない。ブランドと消費者をリ
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