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Augmented Reality(拡張現実) とは? ARとは“Augmented Reality”の略で 日本語では「拡張現実」と呼ばれています。 現実の世界にビデオ画像、3Dなどのバーチャルな世界を リアルタイムに重ね合わせて、現実には無いものが見える ようにする技術です。 WEBカメラで写した特定の画像(マーカー)を認識・識別する プログラムを組み込むことにより、その画像にリンクされた 特定の動画や3DCGなどのコンテンツを画面に重ねて表示する ことができます。 ただ単にコンテンツを表示するのではなく、映し出されたマーカーを動かすとコンテンツも連動して動くなど、 バーチャルなものがあたかも実在するかのような体験を得ることが出来ます。 たとえばお店を紹介するフリーペーパー・グルメ雑誌・旅行雑誌など、 読者が活字と写真では満足しきれていない現代。 見てもらえない時代に効くコミュニケーシ
業界をリードするFlingoのコンテンツ自動認識(ACR)技術 Flingoの SyncApps フレームワークは、テレビ番組の視聴中に、それに関連するコンテンツをテレビやラップトップ、タブレット、スマートフォン上に表示することができます。ワンクリックで、好きなテレビ番組のその場面を友達とシェアしたり、TwitterやFacebook上で交わされている番組に関する会話に簡単に参加することができます。これはFlingoのコアテクノロジーであるコンテンツ検出アルゴリズムによって可能になります。数百チャネルものテレビ番組 は、北米の複数のFlingoのデータセンターでリアルタイムに分析され、識別することができます。 放送局 やテレビメーカーにとっては、スマートテレビでのインタラクティブプログラミングは、既存のビジネスモデルを強化するとともに、新しいビジネスを創造する大きなチャンス となります。ス
平成 24 年5月 30 日 平成 23 年通信利用動向調査の結果 総務省では、この度、平成 23 年末の世帯及び企業における情報通信サービスの利用状況等に ついて調査した通信利用動向調査の結果を取りまとめました。 今回の調査結果のポイントは、別添1のとおりであり、また、概要は別添2のとおりです。 なお、調査結果の詳細は、情報通信統計データベースに掲載予定です。 (URL: http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html) 【調査概要】 通信利用動向調査は、世帯(全体・構成員)及び企業を対象とし、統計法(平成 19 年法律第 53 号)に基づく一般統計調査として平成2年から毎年実施(企業調査は、平成5年に追加し平成6年 を除き毎年実施。世帯構成員調査は、平成 13 年から実施。 )しており、平成 22
2012 年 11 月 本稿の内容について、商用目的で転載・複製を行う場合は、予め日本銀行決済機構局まで ご相談ください。 転載・複製を行う場合は、出所を明記してください。 日本銀行決済機構局 最近の電子マネーの動向について (2012 年) 1 ■要 旨■ 電子マネーの発行枚数・端末台数は、増加を続けている。伸び率は、一頃と比べ 鈍化したとはいえ、引き続き高い水準にある。このように利用環境が拡大するもとで、 電子マネーの決済金額・件数は、足許でやや増勢を強めている。1 枚あたりの決済金 額・件数は緩やかな増加を続けており、発行枚数の増加と相俟って全体の決済金 額・件数の増加に寄与している。 また、最近のサーベイ調査の結果をみると、電子マネーは、比較的少額の支払い 金額帯における決済手段として普及が進んでいる様子が窺われる。普及の度合いに ついては、(1)支払い金額帯だけでなく、(2)地域
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JR東日本管内の各路線のご利用状況(平均通過人員及び最新年度の旅客運輸収入)を掲載しています。 (2022年度において平均通過人員の多い路線順に掲載) 「平均通過人員」について ○ 「平均通過人員」は、ご利用されるお客さまの1日1kmあたりの人数を表し、当社が国土交通省に毎年報告する「鉄道事業実績報告書」に基づき、以下の計算により算出しています。 【平均通過人員】=【各路線の年度内の旅客輸送人キロ*A】÷【当該路線の年度内営業キロ】÷【年度内営業日数】 ○ 路線の線名および区間は「鉄道事業基本計画」*Bとして届出しているものに準拠しています。(但し、一部通称を使用しています。)そのため、実際の列車運行形態と必ずしも一致しない場合*Cがあります。 ○ 区間及び営業キロは2022年度末時点のデータを表記していますが、各年度の平均通過人員は当該年度内の区間及び営業キロを基に算出しています。 ○
Tuesday, August 07, 2012 Real-time bidding (RTB) is changing online display advertising market, with revenues reaching $1.6 billion Analysts Say RTB Could Revive Facebook’s Advertising Business International market research firm Parks Associates says advertising revenues from real-time bidding (RTB), which allows companies to target consumer segments in real time, will reach $7 billion in North Am
2010年、米国のDVDレンタル業界の最大手、ブロックバスターと、業界第2位だったムービーギャラリーが相次いで経営破綻した。その結果、1980年代から米国人の生活の一部となっていたビデオやDVDのレンタルショップは、町からすっかり姿を消してしまった。 レンタル業界が急速に落ち目になったのは、映像ストリーミングサービスの台頭が原因だ。米国では「DVDはすでに古い」というイメージになりつつある。 現在ストリーミングサービスの最大手会社はネットフリックスである。米国内だけでも2700万人が利用している。ネット通販サイトのアマゾンも、映像ストリーミングサービスを開始した。他にも、急成長しつつあるストリーミング業界に参入しようとしている会社は数社ある。 この2月、ストリーミング業界の先頭を走るネットフリックスが、ある試みを行った。この出来事が、「テレビ界に挑戦状を叩きつけた」としてメディア業界で大き
あなたはもしかすると、「Tizen」について聞いたことがないかもしれない。だがその背後にいるのは、テクノロジ業界で最も聞き覚えのあるブランドに数えられているいくつかの企業だ。 Tizenは、NokiaやIntelによる、失敗に終わったMeeGoイニシアティブや、サムスン、Verizon Wireless、VodafoneによるLiMo Foundationの遺産を引き継いでいる。現在TizenはサムスンとIntelの直接の管理下にあり、この2社は、「Android」よりもオープンでカスタマイズ性が高いと主張するOSの開発を進めている。 Tizenが生まれたのは、ある意味では、GoogleのOSであるAndroidの支配と影響力の高まりに対する反動としてであった。「Linux」ベースでHTML 5を採用しているTizenを利用することで、無線通信事業者は独自のサービスを提供し、カスタマーエク
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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