記事へのコメント129

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    monnalisasmile
    これってネットドラマ自体が凄いんじゃなくてNetflixっていう非制作プレーヤーが制作に乗り出したことも凄いよね

    その他
    TakayukiN627
    P2:実はドラマの制作スタッフは、会社が選んだわけではない。ネットフリックスのシステムが、利用者が最も望んでいるコンビネーションだとはじき出したのだ。

    その他
    imarikaratsu
    appleもやるんじゃないかねぇ

    その他
    gamella
    この試みはおもしろいな

    その他
    tokeidaii
    ビジネス

    その他
    toriaezu
    視聴者が見たいと思えるコンテンツ作りはどのようにマーケティングしているのかとても気になる

    その他
    tohima
    デビットフィンチャーとケビンスペイシーってすごいな

    その他
    setamise
    データ分析の話ではないよね。フィンチャー+スペイシー+100億円=ヒット作品って、松坂牛+松茸+最高級食材=美味しい料理ってのと同じで、分析前から自明ですものね。

    その他
    Kukri
    貴重な電波帯域を使ってノイズに等しい番組を流してもいい時代はもうすぐ終わる

    その他
    otokinoki
    コレは見たい見たい。でもWOWOWでのドラマは必ずしもうまくいっていないわけで難しいなぁ。

    その他
    b0101
    日本でもやろうぜ

    その他
    kimikimi714
    見たい!

    その他
    shiba-710
    興味深い話。ただ「視聴率は関係なし」「制作サイドに自由を与えた」というのはミスリードじゃないかな。むしろ視聴率分析を高度化・細密化したことでクリエイティブが活性化したという話では。

    その他
    Jota_Shimazaki
    非常に興味深い試み 日本でも実現出来ると良いが、可能性のあるドコモやNTTは規制でがんじがらめだからな 米ネットフリックスの申込が日本から可能なら、絶対申込むんだが

    その他
    mut00tum
    すごいなー

    その他
    kurumigi
    「野望の階段」こと"House of Cards"のリメイクについて。企画自体は3年半近く前から存在(http://www.cinematoday.jp/page/N0020401)していたので、全てをNetfilxの「功績」にするような書き方には違和感を感じる。

    その他
    peppers_white
    いわゆる夢物語みたいな

    その他
    ripple_zzz
    冒頭からひでーなw 典型的な「何故かREDBOXには触れない」という情弱生産記事。みんなこんなのに騙されちゃダメだよ。

    その他
    napsucks
    某エッジキャッシュソリューションの調査をしていたときにネットフリックスという単語が出てきてわからず、「Huluみたいなものですよ」と言われ、自分が知らなかったことに愕然とした。世の中日進月歩すぎる

    その他
    kenken610
    フィンチャーでスペンサーな政治サスペンスなら僕も観たい

    その他
    zorio
    13話に100億円って。

    その他
    dubbed_pachi
    『忘れてはならないのは、ネットフリックスの今回の成功はドラマの質が高かったことにある』--たしかに。だってプラットフォーム関係なく見たいよこれなら | 米国テレビ業界を震撼させたネットドラマ

    その他
    aliliput
    まぁフィンチャー作品が見たいのは本当なのでぐぬぬだのー

    その他
    KoshianX
    KoshianX ははあ、ビッグデータの成功例として語られるわけですか。データのない新人の出番が減っちゃって蛸壺が関の山だと思ってるんだけども

    2013/02/25 リンク

    その他
    theblackcoffee
    TVドラマや映画はセルやレンタルDVD、放映権販売の利益も見込んで制作してる部分があるだろうからなあ。Netflixが他局にHouse of Cardsを提供するとは思えないしとてもペイできなそう。

    その他
    tuya
    ”今回の「House of Cards」では最高のスタッフを結集し、13話のドラマにおよそ100億円をつぎ込んだ。”しかしLOSTもパイロット版に10億使ってたりするので、即ネットのおかげで大成功!ではないとは思うんだけどなぁ。

    その他
    daichiman
    制作スタッフもWebのデータから導き出してるのは面白いかも。

    その他
    takoashi_net
    金をかければという意見もあるがかけても失敗することはある。

    その他
    mk16
    厳密なリサーチの結果。レトロゲームに例えるなら、SFC時代までのFF制作陣がムー編集部とコラボして新作RPG的な感じかな?

    その他
    owi
    だからパヤオ監督による芸能人使わない明快・快活・冒険活劇はよ

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    米国テレビ業界を震撼させたネットドラマ 視聴者のお望み通りに制作して大ヒット | JBpress (ジェイビープレス)

    2010年、米国のDVDレンタル業界の最大手、ブロックバスターと、業界第2位だったムービーギャラリーが相...

    ブックマークしたユーザー

    • machupicchubeta2015/04/28 machupicchubeta
    • htn262013/03/28 htn26
    • heatman2013/03/25 heatman
    • monnalisasmile2013/03/14 monnalisasmile
    • ofsilvers2013/03/10 ofsilvers
    • TakayukiN6272013/03/05 TakayukiN627
    • tkmc2013/03/05 tkmc
    • imarikaratsu2013/03/03 imarikaratsu
    • ahat19842013/03/03 ahat1984
    • gamella2013/03/02 gamella
    • tokeidaii2013/03/02 tokeidaii
    • emiladamas2013/03/02 emiladamas
    • sc-d2013/03/01 sc-d
    • rytich2013/03/01 rytich
    • John_Kawanishi2013/03/01 John_Kawanishi
    • tennstedt_kf2013/02/28 tennstedt_kf
    • enemyoffreedom2013/02/28 enemyoffreedom
    • inumash2013/02/28 inumash
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む