https://dl.dropboxusercontent.com/u/136850/wave_analytics_ec_demo.pdf
![この Visualization がすごい2014 〜データ世界を彩るツール6選〜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1da4eec7b536bceaa6b8f800fc7ba12e99f60688/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F20140302visualizationtools-140301014513-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Tableau Japanは1月27日、良品計画のスマートフォンアプリ「MUJI passport」が創出するビッグデータを解析・活用するため、TableauのBIソフトウェア、Tableau DesktopとTableau Serverを導入したと発表した。 これにより、良品計画では、「MUJI passport」の利用者を始めとする顧客のニーズや購買行動を把握することができるようになった。 「MUJI passport」は、全国の店舗やネットストアでの買い物や店舗への来店時にチェックインすることで貯まる「MUJIマイル」や、商品の店舗在庫を確認できる「ショッピングガイド機能」などの機能を搭載。またオンラインショップ「MUJI.net」、Facebook、mixi、Twitterなどのソーシャルアカウントとの連動も可能なスマートフォンアプリ。 同社では、「MUJI passport」で生
この記事はThe top 20 data visualisation toolsの原著者許諾済みの日本語訳です。 By Brian Suda on September 17, 2012 Translated by Tatsuo Sugimoto 2014年4月28日更新:オリジナル記事が以前のサイトから移転したため発生していた画像の非表示に対応しました。 わたしがもっともよくきかれる質問のひとつが、データビジュアライゼーションを始める方法についてです。このブログの先へ進むには、練習し、さらに実践し、利用できるツールを理解する必要があります。この記事では、シンプルなチャートから複雑なグラフ、地図、インフォグラフィックスまで、ビジュアライゼーションを作成するための20種類のツールを紹介しようとおもいます。ほとんどのツールは無料で利用でき、そのうちいくつかはすでにインストール済みかもしれません。
マイクロソフトのビッグデータに対するビジョンは、Excelを通じて現場社員の誰もが直接ビッグデータを扱えるような「ビッグデータの民主化」環境の実現である――。日本マイクロソフトは1月30日、「Power BI for Office 365」を中心とした同社のビッグデータ製品戦略に関する説明会を開催した。同製品は2月上旬より提供される。 「既存の社内データ」と「現場社員」から始まるビッグデータ活用 日本マイクロソフト サーバープラットフォームビジネス本部 シニアマネージャーの斎藤泰行氏はまず、国内企業のビッグデータ活用の取り組みについて「すでに色々な業種、業態での取り組みが始まっている」と、その実態を紹介した。 斎藤氏は、昨年1年間にメディア掲載された国内企業のビッグデータ活用事例記事138件を分類した結果を示した。取り組みの目的として最も多かったのは、「ソーシャル分析」や「センサーデータ分
再びリーダーに Tableau は、ビジネスインテリジェンスおよび分析プラットフォームのマジック・クアドラントにおいて、3 度目の「リーダー」に位置づけられました。 最新のレポートを見る ガートナー社によるビジネスインテリジェンスおよび分析市場の年次レポートは特別な意味を持っています。市場を動かすイノベーションや変化が反映されているからです。このレポートの分析で重要な点は、ビジネス分析業界における競合各社の相対的な位置関係を示すマジック・クアドラントです。Tableau は 3 年連続で、マジック・クアドラントで「リーダー」の座に輝きました。本年度、ガートナー社は Tableau を最も実行する能力を持つ企業として位置づけました。 ガートナー社がレポートで論じている傾向は、これまでと同様です。ビジネスインテリジェンス市場の顧客は、使いやすく、誰でもアクセスでき、既存のシステムとも容易に統合
多くのかたに当社ウェブサイトを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したウェブサイトの制作をおこなっております。 本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。 お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している情報は問題なくご利用いただけます。 以下のリンクより、本文、メニュー、または共通メニューへジャンプができます。 本文へジャンプ メニューへジャンプ 共通メニューへジャンプ 建築家の自邸を訪ねて バックナンバー 2010年01月27日更新 人が集まる50畳大の家族室 葛西潔 邸 葛西潔さんの家は東京の西、武蔵野の地にある。65坪という、都内では恵まれた広さの敷地に自邸を建てたのは18年前。葛西さんが38歳、既に成人した二人のお子さんが4歳と2歳の時だった。 設計に7年もの年月がかか
Become a free MediaPost member now to read this articleUnlimited articles every dayKeep up-to-date with media, marketing and advertising newsInvitations to exclusive industry events and research by John R. Osborn , Op-Ed Contributor, February 5, 2014 There has been an eye-opening surge in the development and introduction of new T/V (Television/Video) formats. These innovations lay ground for impr
だから、さまざまな旅のニーズにできるだけ応えるようなホテル、旅の専門店を作って行きたいのです。それは最終的にはエンドユーザーであるお客様が選ぶのですが、ラインナップをなるべく少量ずつ、幅広く提供できる態勢をとることで、より高い支持が得られると考えています。 コンピュータの世界ではパーソナライズと言いますが、そういう宿にしていこうと。決してスーパーラグジュアリーだけがニーズではないと思うのです。 昔の商品選びでは、満足度はコスト(宿泊の価格)に左右されました。でも、旅は感性でするものなので、豪華絢爛な旅だけがいいものではなくて、B級グルメを回るだけの旅だって、お客様は相応に満足されると思うのですね。 それはもう考え方ひとつだと思います。ビジネストリップであってもトレジャートリップ(観光旅行)であっても、充実した旅になる一助になるホテルでありたいと、そういう考え方を持っています。 ――個性的な
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