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2014年4月7日のブックマーク (3件)

  • PARTY中村氏「一瞬の勝負より、深いコミュニケーションを」 電通を辞めてでもつくりたかった広告とは?

    数々の斬新なクリエイティブコンテンツを世に送り出しているPARTY。その主要メンバーのひとり中村洋基氏が、PARTYを立ち上げるまでの経緯、そしてユーザーに喜ばれる話題性の高いコンテンツをどのようにつくっているのか、具体例を挙げながらそのポイントを解説します。(IVS 2013 Springより) 広告のクリエイティブは答えのない仕事 中村:PARTYの中村と申します。よろしくお願いします。 林:今回の IVS、いきなり一番最初からPARTYタイムという。すごい並びですけれど。 中村:そうです。ベンチャーじゃないんですけどいいのかしらと思いながら、とりあえず一番初めのこんな栄誉な場所に立たせてもらったので、何がしか面白いことを言えたらなと思っております。よろしくお願いします。 林:よろしくお願いします。早速PARTYご存じない方もいらっしゃると思うので、そこらへんの紹介を含めて、中村さんか

    PARTY中村氏「一瞬の勝負より、深いコミュニケーションを」 電通を辞めてでもつくりたかった広告とは?
    sociolego
    sociolego 2014/04/07
  • 「LINEビジネスコネクト」が企業CRMを変える――ワンタッチでピザを注文、位置情報でタクシーを配車 | Web担当者Forum

    2014年2月、LINEが発表した、「LINEビジネスコネクト」は、LINEと企業システムとの連携を可能にすることで、企業CRMの形を劇的に変えるものとして業界を震撼させた。今や、LINEを知らないというマーケターはいないだろう。登場から数年で、LINEのユーザーは世界で3億7000万、国内で5000万を超え、老若男女のコミュニケーションに欠かせない生活インフラへと成長した。企業からの広告が無視される時代に、LINEはいかにして顧客とのコミュニケーションを実現しているのだろうか。 ソフトバンク・テクノロジーユーザー会の基調講演で、LINE株式会社 広告事業部 グループ長 執行役員の田端信太郎氏は、「LINEが変えるマーケティングの未来 ~広告が無視される時代になぜLINEの企業スタンプは無視されないのか?~」と題して登壇した。 LINEのユーザー数は急速に増え続けており、講演の2日前の時点

    「LINEビジネスコネクト」が企業CRMを変える――ワンタッチでピザを注文、位置情報でタクシーを配車 | Web担当者Forum
    sociolego
    sociolego 2014/04/07
    今日のマーケティングにおいて勝ちプラットフォームであるLINE。その背景にある考えなど
  • Microsoft PowerPoint - 20131222シンポジウム資料 石井

    2013/12/22 1 EU一般データ保護規則提案と LIBE委員会による修正案可決 筑波大学図書館情報メディア系 准教授 石井夏生利 1 2013年12月22日堀部政男情報法シンポジウム 採択までの手続① 2 庄司克宏『新EU法 基礎編』(岩波書店、2013年)89頁を一部修正 庄司先生作成 2013/12/22 2 採択までの手続② • 主管委員会は、市民的自由・司法・内務委員会 (Committee on Civil Liberties, Justice and Home Affairs, LIBE委員会) • 報告担当者は、Jan Philipp ALBRECHT氏 3  2013年1月16日 LIBE委員会の草案  3000件以上の意見の絞り込み  採決の予定が遅れる。  その間、PRISM問題や盗聴問題が発生。  2013年10月21日 LIBE委員会での修正案可決