©2014 Interactive Advertising Bureau ©2014 D.A.Consortium Inc. IAB ネイティブアド・プレイブック 6 つのネイティブアドのカテゴリー、6 つの検討ポイント、IAB 推奨の広告の明示性の原則について 2014 年 6 月 当文書では、現在のネイティブアドを考察・議論し、市場の混乱を解消することで、売り手と買い手の取引を 支援するためのフレームワークを業界に提供することを目的としている。 重要なポイントは、業界の推奨する 「ネイティブアド」が 広告であることの明示性の原則とその透明性を確保するための手引きを提供するところに ある。 この IAB の取り組みは、市場に対してネイティブアド領域の仕組みを明解にするための基礎となる。この取り 組みを定着させるため、IAB ではネイティブアドのエコシステムに焦点を当てたワークショップを