タグ

2009年9月18日のブックマーク (8件)

  • NAVER

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    NAVER
    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    韓国で圧倒的なシェアを誇る検索エンジンの日本語版
  • http://inside.naver.jp/

    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    図とか見せ方がキレイ
  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い
  • キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスを3回に分けてお届けしている。head要素とURLの最適化について説明した前編に続いて、中編となる今回はbody要素内の最適化、サイト内リンク、およびサイトアーキテクチャにおけるサイト内リンクの位置についてお伝えしよう。 SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスbody要素内の最適化キーワードの繰り返し回数ページ内に配置するキーワード/キーフレーズの最適な数を正確に特定することは不可能だが、長年僕らの役に立ってきたシンプルな法則がある。それは、「短いページなら2~3回、長いページでも4~6回で、文脈の意味を損なうほど使いすぎるのは逆効果」というものだ。別の法則を試したところで得られる恩恵はごくわずかだから、最適な繰り返し回数を追求することが賢明だとは思えない。 キーワード密度キーワー

    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEO
  • ECサイトで広がる「タイムセール」、実店舗と違うその狙い:日経ビジネスオンライン

    スーパーマーケットなど実店舗ではおなじみのタイムセール。特定の時間だけ商品が安くなる割引ですが、不況の影響なのか新戦略なのか、最近ではEC(電子商取引)サイトでの導入が増えています。 国内ECモール最大手の「楽天市場」でも、2009年8月から日替わりのタイムセールを始めました。「家計応援4時間限定タイムセール」と名付けられたこのセールは毎日午後8時から午後11時59分までの約4時間、日替わりのお薦め商品を売り出すというものです。 ちなみに、9月10日に売られていたものは以下の通り。 ・ナノコラーゲン 400円 61%OFF ・ETC 7780円 53%OFF ・ミニ三脚 500円 74%OFF ・SEXYブリーフ 998円 60%OFF 確かにどれもかなりの割引率でお得感を感じます。 通常の実店舗におけるタイムセールは、一般的に顧客の少ない時間帯に開催し、顧客を増やすのが狙いです。一

    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    ECサイトで広がる「タイムセール」、実店舗と違うその狙い
  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    ネット消費は20~40歳代が中心で成熟化へ�ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS
  • http://japan.internet.com/busnews/20090918/2.html

    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    Twitterを使ったコンテスト。メールや入力フォームに比べて応募プロセスがかなり簡略化されるので、これはとてもいい試みだと思いました。
  • notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the blogs in our showcase.

    notfound
    sogitani
    sogitani 2009/09/18
    サービスの品質管理と顧客のもたらす「ばらつき」の問題。我々の仕事もまさにこの「ばらつき」に対応しなければならない仕事ですね。