サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ひとたび熱中してしまうと、本当にそれにしか注力できなくなってしまい、冷静に考えれば並列してやるべき様々な事柄を何の躊躇もなく放ってしまう癖なんとかしたいなと思いながら今日も一つのことばかりをしているのはやっぱりよくないと思う。なんとかしたいと考えつつも、明日から頑張ろう精神に強力に裏打ちされているので、簡単には崩れないのである。関心のないこともそれなりの態度で望む、面倒くさいことを後回しにしない、が大事だと遠い昔に死んだおばあちゃんに教わったのだった。余談ですが、ブログ書くときにタイトル考えるのが一番難しくて、しっくりきたこと殆どないと思う。今日は汎用性のあるやつを思いついた。
このウェブサイトは販売用です! soundcloudrepeat.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、soundcloudrepeat.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
シュテファン=ボルツマンの法則(シュテファンボルツマンのほうそく、英語: Stefan–Boltzmann law)は、熱輻射により黒体から放出される電磁波のエネルギーと温度の関係を表した物理法則である。ヨーゼフ・シュテファンが1879年に実験的に明らかにし、弟子のルートヴィッヒ・ボルツマンが1884年に理論的な証明を与えた。「ステファン」のカナ表記、呼称も用いられる。 この法則によると、熱輻射により黒体から放出されるエネルギーは熱力学温度の4乗に比例する。 放射発散度を I、熱力学温度を T とすれば という関係が成り立つ。放射発散度と熱力学温度の関係として表した時の比例係数 σ はシュテファン=ボルツマン定数と呼ばれる。 現実の物体は黒体であるとは限らない。その場合は 0 ≤ ε ≤ 1 の係数を用いて のように補正される。 係数 ε は放射率(emissivity)、もしくは射出率と
パソコンに向かう仕事が多いはてなでは、肩こりで悩む人が大勢います。中でも常にマッサージ器を肩にあてているスタッフが一人。相当肩こりで悩んでいるようです。彼の痛みを少しでも解消してあげようと、手軽にできるマッサージ方法を調べて、実際にやってもらいました。 まずは肩こり度をチェック! 首が原因の肩こり?首を軽くする1分体操 - [肩こり・腰痛]All About この記事で紹介されている、首に問題があるかどうかのチェック方法を試してみました。チェックの仕方は壁に顔を横にしてつけるだけ。両肩がつかなければ問題あり、だそうです。 周囲からの「何しているの?」という視線を浴びつつチェック開始。画像ではわかりにくいですが、彼の肩は壁からだいぶ離れています。これは問題あり、です。 それでは、はてなブックマークで調べた肩こり解消法を実際に試してもらいたいと思います。 その1 ~肩すくめ体操~ まず、前述の
ズボラさんも股関節が硬い人も必見! テレビを見ながらでもできて腰痛も緩和してくれる、最新股関節ストレッチ情報をアメリカからお届けします。 ヨガマット不要!すき間時間にできる股関節の可動域を広げるストレッチ アメリカで「90/90(ナインティーナインティー)」と呼ばれているこのストレッチは、股関節の可動性を高め腰痛などの痛みを軽減する効果的な方法の1つです。このストレッチで効く部分は、大臀筋、梨状筋、大腰筋、股関節屈筋、股関節外転筋、股関節内転筋など、股関節包を取り巻く多くの筋肉。ヨガマットなどがなくてもどこでもチャレンジできるので、日常に手軽に取り入れられるのもうれしいですよね。すき間時間や、ながらトレーニングとしてぜひ行ってみてください。 股関節に効く「90/90」ストレッチとは 【基本】両膝を90度、足首を直角に曲げる ①右脚の股関節を外側に広げ、膝は90度、足首はフレックス(90度)
大半の人から数学は無味乾燥なものだと思われている。 いったい数学科の大学院まで行く人は何をやっているのだろうか。 英語の掲示板に「これ以上ない!」 というくらい上手い解説を見つけたので紹介しよう。 (ちなみに原文はこちら) ---- 質問: 数学科の大学院生は毎日何をして過ごしてるの? ただ単に机の前に座って考えているだけ? -- ヤーシャ=バーチェンココーガン, MIT 大学院生 回答: たいていの場合、数学の大学院に行くっていうことは、 本や論文をたくさん読んで何がどうなってるのか理解することだ。 難しいのは、数学の本を読むっていうのは、 ミステリー小説を読むのとは違うし、 歴史の本を読んだり、ニューヨークタイムズの論説を読むのとも、 違うって言うことなんだ。 一番の問題は、君が数学の最前線にたどり着くまでの間、 概念を説明する言葉さえほとんど存在していないっていうことだ。 例えて言え
「助けて」土埃に複数の声=ひしゃげた車、上がる火の手−間一髪、ドライバー証言 「助けて」土埃に複数の声=ひしゃげた車、上がる火の手−間一髪、ドライバー証言 中央自動車道上り線の笹子トンネル事故現場を写したモニター画面の映像=2日午後、東京都八王子市の中日本高速道路八王子支社提供 「誰か助けて」。視界を遮る土埃の中から、複数の声が聞こえた。中央自動車道の笹子トンネルで2日朝に起きた崩落事故。割れ落ちた天井に押しつぶされた車からは火の手が上がり、やけどを負った女性は震えながら救助を求めた。間一髪で難を逃れたドライバーらが現場の惨状を語った。 甲府市の会社員男性(37)は、先行車が急停止したため、車線を変えながら急ブレーキをかけた。気付くと、がれきが前方の車に落ち、クラクションが鳴り続けていた。 目の前にがれきと土埃が広がっていた。避難しようと歩き始めると、「キーを置いて出てください」とアナ
笹子トンネル(ささごトンネル)は、山梨県大月市と同県甲州市の間にあるトンネル。 笹子トンネル (中央本線) - 東日本旅客鉄道(JR東日本)中央本線の笹子駅と甲斐大和駅間にあるトンネル。上り線は新笹子トンネル。 笹子トンネル (中央自動車道) - 中央自動車道の大月JCTと勝沼IC間にあるトンネル。2012年に天井板落下事故が発生した。 笹子隧道 - 山梨県道212号と国道20号のトンネル。国道20号のトンネルは新笹子隧道あるいは新笹子トンネルとも呼ばれる。 笹子トンネル - かつて日本道路公団が所管した、国道20号の笹子隧道を中心とする一般有料道路。「笹子隧道」を参照。 笹子トンネル - 山梨リニア実験線のトンネル。「リニア実験線#山梨実験線」を参照。 笹子峠を貫く各トンネル位置関係を示した甲斐大和駅付近(西口)の空中写真。黒色のラインが中央本線。青色のラインが中央道。オレンジ色のライン
【動画】中央道トンネル崩落事故、捜索活動の様子=中日本高速八王子支社崩落した笹子トンネル内の様子=中日本高速道路八王子支社のモニターから救助のため中央自動車道上り線の笹子トンネルに集まった消防隊員=2日午前10時31分、山梨県大月市、河合博司撮影笹子トンネル内の図を示して説明する中日本高速の吉川良一・保全・サービス事業本部長(右)=2日午後3時54分、名古屋市中区、細川卓撮影記者会見に臨む中日本高速の金子剛一社長(中央)。右は吉川良一・保全・サービス事業本部長、左は飯塚徹也・保全・サービス事業本部担当部長=2日午後3時49分、名古屋市中区、細川卓撮影崩落現場の笹子トンネル 2日午前8時ごろ、山梨県大月市と甲州市にまたがる中央自動車道上り線の笹子(ささご)トンネルで、天井のコンクリート板が長さ約110メートルにわたり崩落した。総務省消防庁などによると、少なくとも3台の車が巻き込まれ、うち1
少し前に「Twitterも昔は……」的な記事を読んだのですが、じゃあ昔っていつよ?とよくよく読んだら2009年のことで、う、うーん、そーですよねー(棒読み)……と思う2007年から使っている私。……とは言え、日本で本格的にTwitterが普及しだしたのが2009年頃の話で、多くの利用者にとってはその頃が「昔」なのでしょう。 だからと言ってちょっと先に使っていただけで、先輩風をぴゅーぴゅー吹かせて 「当時はねー」と毎度語るのもウザいんですけれども。 私も昔のFacebookのこととかドヤ顔で説明されたら「古参ウゼー」と感じるでしょうし。 今回はそんな「古参ウゼー」なTwitterの黎明期の出来事や歴史、コネタなどをいくつかまとめてみました。Twitter上で何度も書くよりもこうして記事にまとめておくといちいち説明する手間がはぶけるかなと。ウゼー、と思うかもしれませんがトリビア的な意味合いで楽
笹子トンネルの謎 完全版~読者様より反響のお手紙を頂きました(2003-03-01) 笹子トンネルの休日の車線規制に憤った経験のある全ての方に捧げる 笹子トンネルの謎 当サイト管理人 中央自動車道に笹子トンネルというドライバー泣かせのトンネルがある。いや、ドライバーだけではない。その家族だってうんざりだ。 ただでさえ、週末の中央自動車道の混雑は目に余るものがあるというのに、あろうことかこの笹子トンネルというやつは、「トンネル内の渋滞をなくすため」と称して休日はトンネルの手前で車線規制を行うのだ。トンネルの手前で車線を一つに絞り、トンネル内では2車線に戻すため、トンネル手前は大渋滞だが、トンネル内はカールルイスも全力疾走が可能なくらいにすいている。 私はこれをやられる度に、いつも思うことがある。「なぜ、トンネル内で渋滞すると困るのだろうか」ということである。理由がさっぱり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く