携帯電話に関するsolidarityのブックマーク (5)

  • 主婦のケータイサイト利用実態調査~Bookmark20個超、主婦の3割。20代主婦の4人に1人はケータイで職探し?~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、主婦層のケータイでのインターネット利用状況についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、20歳~49歳の女性で既婚の携帯電話ユーザー1,142名の回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 ◆ Bookmark20個超、主婦の3割 ブックマークをしているケータイサイトの数を単一回答形式で聞いたところ、全体では「31個以上」と答えた割合が21.2%で最も多かった。20個を超えるサイトをブックマークしている割合は30.0%という結果になった。年代別でみると20代

  • 暮らし・学び・医療 | 毎日新聞

    カウンセラーとして依存症やDV(ドメスティックバイオレンス)などの問題に長年、取り組んできた公認心理師・臨床心理士の信田さよ子さん(77)。望まぬ妊娠、出産の責任が女性に偏る現状について「男性は壮大なフィクションから脱却する必要がある」と説く。 日では、避妊、妊娠、出産の負担と責任が女性に偏って 高尾美穂のしなやかな人生を送るヒント 「そうだよね」「しかたないよね…」と見過ごしてきた格差 産婦人科医・高尾美穂さんが答える、女性が生きづらい社会を変えるために必要なこと

    暮らし・学び・医療 | 毎日新聞
  • 2009年Q2の世界携帯電話市場,スマートフォン好調でも出荷台数10.8%減

    米IDCは米国時間2009年7月30日,同年第2四半期の世界携帯電話市場について調査した結果を発表した。出荷台数は2億6960万台で,前年同期の3億220万台から10.8%減少した。しかし前年より17.2%落ち込んだ第1四半期と比べれば,下げ幅が改善している。 同社上級アナリストのRyan Reith氏によると,大手携帯電話ベンダーのうち,フィンランドNokiaと韓国Samsung,カナダResearch In Motion,米Appleは当期,スマートフォンの売れ行きが予想以上に好調だった。Appleが「iPhone 3G」の値下げを実施したが,こうした値下げ競争は今後も続くと同氏は見ている。 地域別で見ると,北米では「Palm Pre」や「iPhone 3G S」が発売されたことで,スマートフォン市場が好調だった。中南米は出荷台数が前年同期比では減少したものの,前期比では増加した。一方

    2009年Q2の世界携帯電話市場,スマートフォン好調でも出荷台数10.8%減
  • ミクシィの09年4―6月決算、純利益4.60億円、携帯電話向け広告好調

    ミクシィが7月31日に発表した2010年3月期第1四半期(2009年4―6月期)の連結決算は、売上高が30億5900万円、純利益は4億6000万円、1株当たり純利益は2999.79円だった。SNS「mixi」のインターネットメディア事業が堅調に推移した。営業利益は8億6700万円、経常利益は8億7300万円。 事業別でみると、インターネットメディア事業の売上高は29億2800万円で、そのうちバナー広告販売が26億9400万円、「mixiプレミアム」会員課金が2億3300万円。携帯電話向けSNS「mixiモバイル」の広告販売が好調だったという。ただし人材/金融など一部業種の広告主に景気悪化の影響が広がった。営業利益は10億8000万円だった。 インターネット求人広告事業の売上高は1億3000万円、営業利益は8900万円だった。求人広告市場における有効求人倍率の低下が続くなど、事業環境の悪化が

    ミクシィの09年4―6月決算、純利益4.60億円、携帯電話向け広告好調
  • モバイル動画市場は本当に成熟したのか?--「ドコモ動画」から「BeeTV」へ:モバイルチャンネル - CNET Japan

    「ドコモ動画」という言葉が初めて登場したのはほんの1年前。爆笑問題がCMに起用され「音楽、お笑い、映画・ドラマ、スポーツ、アニメ・ゲーム・グラビア・芸能、情報・バラエティなど300の動画が無料!」というコピーがさまざまなメディアに露出したのは2008年6月のことである。 それから1年。再度携帯電話市場夏の商戦期に登場したドコモ動画は、「BeeTV」という強力な武器を携え、携帯電話で動画を見るというモバイル利用シーンの定着を一気に加速させている。 まずはモバイル動画市場の成長を測る指標として、ここ1年間でのドコモポータルにおけるサイト数の増減を振り返ってみよう。ドコモ動画前、2008年1月時点では、いわゆる公式動画サイト(以下iメニュー動画サイト)は、83サイトで構成されていた。これらのサイトはかねてからモバイルで利用可能であった「500k着モーション」など、短尺のコンテンツを主に扱っている

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