髪の色を黒にすべきか? 就活スーツを着るべきか。 そう聞かれたら、あなたは何と答えるだろうか。 今、この「自由な髪型」を軸に、議論を巻き起こしているブランドがある。 P&Gのパンテーン(PANTENE)だ。 このキャンペーンは、就活生の81%が「企業にあわせて自分を偽ったことがある」という調査結果を元に、「就活をもっと自由にすること」を目指したプロモーションのようだ。そしてこの企画が、SNSを中心に、議論を巻き起こしている。 渋谷駅のパンテーンの広告。 毎日見ながら通学していたのですが、何十回目かの今日、初めて一番下の一文に気がつきました。 見るたび、読むたびに、色んなことを考えさせられます。 #1000人の就活生のホンネ pic.twitter.com/iuky0CbBEd — 桂子。 (@kei_10_sky) 2018年9月27日 思うのであの広告じゃ時代は変わらないよ〜〜……どの層