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2007年6月27日のブックマーク (9件)

  • もっと失敗しよう:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan

    このへんを読んでいて思ったこと。 「中毒性」ある受託開発がソフトウェアベンチャーの躍進を阻む - 大迫正治 REPEDANT BLOG [ITmedia オルタナティブ・ブログ] HOW DO YOU LIKE SILICON VALLEY? | やはり受託からイノベーションは生まれない いやはや、まったくおっしゃるとおり。 ともかく、みんな「リスク」とか「不確実性」とか、そういう浄化されたビジネス用語をつかって説明しようとするからリアリティーがないんだ。 いまの日ITイノベーションに足りないのは、転んで生傷をつくりまくる失敗経験だよ。 「10のチャレンジのうち9の失敗をよしとする」ということは、それ自体、相当の覚悟と思考体系の適応力が求められる難しいテーマ。ハンパに受託をやりながら、そういうマインドを維持できると思ってる人がいるとは、いかにもおめでたい。 だいたい、国際交流試合や全

  • 最近面白かったコピペ: たけくまメモ

    こないだ2ちゃん見てたら、よくできたコピペがありました。もうあっちこっちに張られているようで、見た人も多いかもしれませんが、面白かったので紹介します。 「プロジェクトX~挑戦者たち~ ミートホープの挑戦。奇跡の牛肉抜き牛肉風味コロッケ」 メーカーから、もっと安い牛肉コロッケを作れと迫られていた。 思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。 「牛肉を抜いてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。 牛肉コロッケから牛肉ミンチを抜いたら牛肉コロッケでなくなってしまう。 「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」 社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。肉屋の血が騒いだ。 「やらせてください!」 それから、夜を徹しての偽装ミンチ作りが始まった。 牛肉の代わりに、豚でも鶏でも、肉ならなんでもミンチにして混ぜた。 しかし、物の牛肉

  • 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(2) | WIRED VISION

    『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(2) 2007年6月26日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月26日 (1から続く) 2)カジュアルゲーマー ソニーが1990年代半ばに漕ぎ出して大成功を収めた来の「ブルーオーシャン」に棲息する人々だ。18歳から34歳までの男性で、ゲームはすばらしいと思っているが、購入するゲームは3つがせいぜいで、そのうちの2つは『Grand Theft Auto』シリーズだ。おそらくゲームサイトの『IGN.com』は閲覧するし、アメフトゲームの『Madden』を先行予約するかもしれない。だが、ここまでが精いっぱいだ。 全体に占める割合:非常に大きい。ソニーは、『PlayStation 2』(PS2)のほとんどをこの層に販売している。 ゲーム機の購入傾向:ゲーム業界における「需要の価格弾力性

    solute
    solute 2007/06/27
  • 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(1) | WIRED VISION

    『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(1) 2007年6月25日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月25日 「『Wii』バブルはそのうち弾ける」 これは、ゲーム・ジャーナリストの第一人者Steve Kent氏が、5月に開催された『Nintendo Media Summit』で、『USAトゥデイ』紙に対して語った言葉だ。Kent氏は偉大な人物で、頭もいい。意見を述べる権利は十分ある。しかし、今回、われわれはKent氏の意見に反対の立場をとっている。 具体的に言おう。私は、Wiiのグラフィック処理能力の低さが、いずれウィークポイントになるとする考え方には一理あると思う。だが、その点だけを取りあげて考えることはできない。Wiiの持つあらゆる利点も考慮に入れて検討すべきだ。 それに、「ゲーマー」はWiiの前世代的技術にいず

    solute
    solute 2007/06/27
  • 良い子のペン回し教室

    携帯版のノーマル系動画すべてうp! デザイン変更。 リンクを1つ追加。サイト内検索機能追加。その他細かいところ更新。 コンティニュアンス・スクエア・フェイクトソニック・ スキップソニック・ハーフウィンドミルの動画UPしたのら。 いろいろいろ、、、更新

  • 「UFOは51%信じています」──X51.ORG管理人の情熱が向かう先

    ネットが現実社会とリンクするのは当たり前の時代だが、有名サイトでも個人運営の場合は、作り手の“顔”が見えないことも多い。連載“顔の見えるインターネット”では、カリスマ的な人気を誇る個人サイトの管理人にインタビューして、サイトの運営法やコンセプト、情報収集術などを音で語ってもらう。第1回は、オカルトニュースの情報源として不動の地位を築いている“X51.ORG”の管理人・佐藤氏だ。 X51.ORG UMA(未確認動物)やUFO、奇妙な事件などのオカルトニュースを扱うサイト。最近はフリークスネタや動画も採り入れている。不定期で、佐藤氏が世界のオカルトスポットへ視察に出かけたレポート記事も掲載される。 フォローする海外サイトは2000〜3000件 ── まず、X51.ORGを始めたきっかけを教えてください。 佐藤 2002年ごろ、何かサイトを始めてみようと思いました。ちょうどCMSが出始めた頃

  • 地下ゲームセンター

    "地下ゲームセンター" は、世間を騒がせた(過去形)数々の不謹慎ゲーム歴史的資料として収集・保存することを目的として、東京イソターネット(*)の後援を得て 1997年5月に発足した民間団体です。あくまでも研究者のための保存を目的としておりますので、 興味位でのダウンロードは固くお断り申し上げます。 保存はズサンですので、ファイルそのものが破壊されている可能性もあります。 自信を持って元ファイルがいかれてると断言できる方はご連絡ください。 また、ウィルス・スパイウェア混入や誤動作による金銭的・社会的損失について一切保証いたしかねます。 もともと、寄贈されたファイルは起動確認等していません。自己責任でお願いします! 保存されているゲームソフトについての質問にも、立場上対応できませんのでご了承ください。 そういうことについては日コン連のチンカスさんとかにでもお聞き頂ければと存じます。 特に

    solute
    solute 2007/06/27
  • さあ? ゲーム業界は「パラダイス鎖国」ならぬ「パラダイス開国」

    「パラダイス鎖国」について、いくつもの有名ブログで話題になっています。 On Off and Beyond:日は世界のブラックホールか桃源郷か Tech Mom from Silicon Valley:お久しぶりの「パラダイス鎖国」と「情報発信」を閉ざすことについて 池田信夫 blog:清く貧しく美しく? 404 Blog Not Found:飛行船ニッポン号 Life is beautiful:日は世界経済にとってのガラパゴス諸島率直にいえば、あまりピンときません。なるほどなあ。大変ですねえ(他人事)。 なにしろゲーム業界は、携帯電話とは真逆の世界なんです。日市場だけで閉じるなんてあり得ないし、どちらかというと日市場を切り捨てでも、欧米市場を優先する企業も珍しくありません。 コナミの『MGS』シリーズが良い例ですが、戦略商品の最初の発表会が米国の展示会(E3)なんて事はザラ。ゲー

    solute
    solute 2007/06/27
  • まんがのチカラ 第9回 『荒木飛呂彦先生 (前編)』その1 | まんが☆天国

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    solute 2007/06/27