タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (6)

  • 2つのサイトを統合する手順

    Googleウェブマスターツールには、「ドメインの変更」という機能が6月に追加されました。 「ドメインの変更」を利用すると、Googleにドメインが変わったことを通知でき、更新処理を早めることができます。 しかし、この機能はドメイン全体をまるごと、新しいドメインとして移転するための目的で使うものであって、すでに運用されているドメインの一部として統合する目的で使うようには設計されていません。 そこで、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、2つのサイトを統合する時に気をつける手順についてビデオで解説しました。 How can I merge two sites? サイトAをサイトBに統合する際の手順は、次のステップで進めます。 Gooqleウェブマスターツールで、外部リンクのデータをダウンロードする。 重要なページのサイト管理者に連絡をとって、リンク先のURLをサイトBの新

    2つのサイトを統合する手順
    sonesuke
    sonesuke 2009/10/06
  • Google AdSenseの日付はいつ切り替わるのか

    あなたは、Google AdSenceのレポートの日付がいつ切り替わるか知っていますか? AdSenseを長いこと使っている発行者でも、意外に知らないのではないでしょうか。 少なくとも、日時間の正午0時でないことだけは知っているとは思います。 だいたい夕方くらいかな程度の認識の人が多そうですね。 AdSenseのレポートの時間は、Google社がある米カリフォルニア州で使われている「太平洋標準時(PST)」が適用されます。 PSTは、UTC(協定世界時)よりも8時間遅れます。 日標準時(JST)はUTCよりも9時間進んでいるので、PSTとの時差は17時間ということになります。 つまり、PSTで日付が切り替わるときは、日では17:00になります。 Google AdSenesの「日」というのは、僕たち日AdSense発行者にとっては、毎日17:00から始まるわけですね。 ただし

    Google AdSenseの日付はいつ切り替わるのか
    sonesuke
    sonesuke 2009/07/30
  • Google 公式 SEO プレゼンテーションスライド

    Googleが、刊行物のキャンペーンを担当するマネージャ向けのSEOトレーニングに使用したプレゼンテーション資料が、Google Grants Blogで公開されました。 “Easier than you think – Improving your ranking in online search(オンライン検索でランキングを向上させるのは、思っているより簡単)”というタイトルのスライドで、大きく分けて次の3つのセクションで構成してあります。 キーワードの選び方(Googleキーワードツール、Google Insights for Search、Google Trendsを利用) キーワードを使ったコンテンツの展開方法 オーソリティになる方法(リンクの集め方) SEOの原則について説明したものなので、高度な内容を取り扱っているわけではありません。 このブログの読者には物足りない内容かもし

    Google 公式 SEO プレゼンテーションスライド
    sonesuke
    sonesuke 2009/07/01
  • Google Export Adviser(グーグル エクスポート アドバイザー)で海外進出

    「自社の商品を海外にも販売してみたい」、そう思っているサイト管理者も多いのではないでしょうか。 しかし、海外といってもどの国へ売ればいいのか、PPCを打つとしたらどのくらいのコストで利益が上がるのか、こういった問題にまずぶつかります。 そこで登場するのが、Google Export Adviser(グーグル・エクスポート・アドバイザー)という、Google UKが提供するツールです。 Google Export Adviserを使うと、指定したキーワードの検索ボリュームの国ごとの傾向、関連キーワード、トレンドなどを知ることができます。 日政府が多額の予算をかけて世界に売り込もうとしている「manga漫画)」で調べてみました。 「Region」のドロップダウンリストで対象地域を選択できます。 G20は、先進7か国と欧州連合に新興経済国12か国を加えた20の国と地域です。 色の濃いところほ

    Google Export Adviser(グーグル エクスポート アドバイザー)で海外進出
  • AdSenseのフォントを大きくしてクリック率アップ

    しばらく、PageRankスカルプティングの話ばかりが続いていたので、今日はまったく別のトピックで、久しぶりのGoogle AdSenseです。 AdSense広告のフォントの大きさを、変更できるようになりました。 Inside AdSenseで公式アナウンスされています。 フォントの大きさは、設定なしのデフォルトから、小・普通・大の3つのサイズが選べます。 上が初期設定のままのフォントサイズの広告で、下が大に設定したフォントサイズの広告です。 「デカイ」というほどではありませんが、大きくなっていますね。 WebmasterWorldのスレッドを見ていると、フォントサイズの変更機能は歓迎されていて、CTRが50%上がった、300%上がったと景気のいい報告もあります。 文字が大きいほうが読みやすいし、CTRの向上はなんら不思議な話ではありませんね。 あなたも今すぐにAdSenseフォント

    AdSenseのフォントを大きくしてクリック率アップ
  • 海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

    今週の残り、8/14 (水) 〜 8/19 (月) はブログ更新をお休みします。豪シドニーで開催される DigiMarCon Australia 2024 に参加してきます。

    海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
    sonesuke
    sonesuke 2009/06/14
  • 1