仕事に集中しなければならないのに、集中できず時間だけが過ぎてしまうという経験をしたことがあるのではないでしょうか。 タイムキープがうまくできなかったり、周りの音が気になって集中できないということを誰でもあることです。 今回は、少しでも集中できる環境を創りだしてくれるツール6選をご紹介します。 環境整備の前に集中力を高めるための4箇条 集中ができていない状態には、必ず原因があります。 ここでは多くの人が当てはまりそうな原因と、その対策のコツをご紹介します。 1.必要なツールは最初にそろえる 初めて取り組む仕事の場合、考えられる必要なものは先に揃えておきます。 例えば、記事を執筆する際は、下書きをするためのテキストエディタツール、画像などを処理するためのツールなどが考えられます。 仕事に取りかかり始めて、必要となった都度ツールを探していては、本来集中すべき業務ではないところに時間が割かれてしま
![いくつ知ってる?集中する環境整備にオススメのツール6選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/566f5096b3fca5f37253465ce7fb262e145e7708/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F1839%2Feyecatch%2Fdefault-397807e8e36fe34d3fd801af2922f812.jpeg)