※Excelのシートかなにかで管理しておくとよいでしょう。 ここでは解説しませんが、アプリ内課金のトラッキングも通常のECサイトでのga.jsを使った購入のトラッキングと同じようにトラッカーオブジェクトを使ってトラッキングできます。 キャンペーン情報は元々はWebサイトへの流入元を特定する為の情報ですが、スマホアプリではインストール経路を特定する情報として使われます。 また、キャンペーン情報は書き換えも可能ですので、課金の有無や、課金の度合いに応じて異なるキャンペーン情報を設定することで、ユーザーの課金カテゴリ別にトラッキングするなどといったこともできます。(※ただし個人を特定できるようなキャンペーン情報を設定してトラッキングを行ってはいけません) それではAndroidアプリとiPhoneアプリでの具体的な利用方法を見ていきましょう。 Androidアプリ [Google Analyti
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