ブックマーク / ameblo.jp/zenkyoukyou (19)

  • 『教育の原点は教師 「教師の日」をつくりましょう』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 明けましておめでとうございます。 2023年(令和5年=紀元2683年)を迎え、日教育の未来を明るく灯せる一年となりますように心より祈念いたします。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全

    『教育の原点は教師 「教師の日」をつくりましょう』
    soomooaichi
    soomooaichi 2023/01/16
    教員資格の条件に、世界の歴史の重要点の一次証拠の確認をレポートさせる事で、少しづつでも間違いを正して行くのもアリと思います。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41655158
  • 『教育は未来への先行投資 全教協が自民党に要望』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全国教育問題協議会(全教協)が自民党部で行った文教予算と文教政策の要望と提案について紹介します。 ▲11月7日、自民党部で行われた文教予算と文教政策の要

    『教育は未来への先行投資 全教協が自民党に要望』
  • 『学校ネット回線整備に地域差 岡山100% 熊本63%』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は全国の小中高校で推進されるGIGAスクール実現のためにネット回線整備の実態がどうか、紹介します。 学校ネット回線整備に地域格差 岡山100% 熊63% 高校

    『学校ネット回線整備に地域差 岡山100% 熊本63%』
  • 『教員不足、19都道府県など1020人 72歳再雇用も』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全日教職員組合(全教)が8月3日に発表した病気休職や産休・育休などで生じた欠員が埋められない「教員不足」の調査結果内容をご紹介します。 教員不足、19都道

    『教員不足、19都道府県など1020人 72歳再雇用も』
  • 『安倍晋三元首相の遺志を引き継き、教育再興しよう』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 ▲増上寺に飾られた安倍晋三元首相の遺影には多くの花束が捧げられていた 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、7月9日に凶弾に倒れて逝去された日の宝である安倍晋三元首相の功績についてご紹介します

    『安倍晋三元首相の遺志を引き継き、教育再興しよう』
  • 『家族解体に陥る「こども基本法案」 自民党内で紛糾』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、人権左派の主導暗躍で性モラル崩壊による家族解体に陥りかねない「こども基法案」が自民党内で討議され、危険性が浸透していない実情をご紹介します。 家族解体に陥

    『家族解体に陥る「こども基本法案」 自民党内で紛糾』
  • 『「従軍慰安婦」「強制連行」の教科書記述を訂正 高市早苗議員ら尽力』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 全国教育問題協議会(全教協)ニュース最新号に掲載される「従軍慰安婦」「強制連行」の教科書記述を訂正させた国会議員らの地道な活動についての内容を紹介します。 「従軍慰

    『「従軍慰安婦」「強制連行」の教科書記述を訂正 高市早苗議員ら尽力』
  • 『高校教科書正常化へ「従軍慰安婦」記述排除を』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 5月のゴールデンウィークを終え、爽やかな薫風が吹く季節が到来しました。 令和3年(紀元2681年)の二十四節気である立夏を迎える中、日はコロナ禍2年目の変異株による猛威をいかに防ぎ、乗り越えて行くか、教育の現場でも大きなハードルを越えていく時です。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を

    『高校教科書正常化へ「従軍慰安婦」記述排除を』
  • 『「従軍慰安婦」記述の排除に向けて立ち上がろう』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 桜前線が北上し、令和3年(紀元2681年)春が日列島に訪れています。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 令和3年春を迎えるにあたり、全国教育問題協議会の杉原誠四郎顧問が会員や読者の方々に「『「従軍

    『「従軍慰安婦」記述の排除に向けて立ち上がろう』
  • 『いじめ最多61万件 積極認知6年で3倍』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 国づくり、地域づくりは、人づくりから始まる――。日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は文部科学省が公表したいじめ問題の最新調査結果を紹介します。 いじめ最多61万件 積極認知6年で3倍 19年度は

    『いじめ最多61万件 積極認知6年で3倍』
  • 『ウソで固められた従軍慰安婦の真相 教育問題の根源を探る・第7回』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 国づくり、地域づくりは、人づくりから始まる――。日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全国教育問題協議会の山豊常務理事が長年にわたって教育問題についての論考を連載の形で寄稿してもらった第7回目

    『ウソで固められた従軍慰安婦の真相 教育問題の根源を探る・第7回』
  • 『教育問題の根源を探る 第1回 教師と生徒の魂の磨き合い』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 国づくり、地域づくりは、人づくりから始まる――。日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全国教育問題協議会の山豊常務理事が長年にわたって教育問題についての論考を連載の形で寄稿してもらった第1回目

    『教育問題の根源を探る 第1回 教師と生徒の魂の磨き合い』
  • 『つくる会が文科省に公開質問状 教科書不合格「不正検定」』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 国づくり、地域づくりは、人づくりから始まる――。日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、自由社の歴史教科書が不合格になったことをめぐり、新しい歴史教科書をつくる会が文科省に公開質問状を提出した内容

    『つくる会が文科省に公開質問状 教科書不合格「不正検定」』
  • 『中曽根氏「大きな問題」 中学校教科書「従軍慰安婦」復活に』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、中学校の教科書に「従軍慰安婦」という言葉が復活した深刻な問題について元文部大臣で元外相の中曽根弘文氏の発言内容について紹介します 中学校教科書「従軍慰安婦」

    『中曽根氏「大きな問題」 中学校教科書「従軍慰安婦」復活に』
    soomooaichi
    soomooaichi 2020/03/31
    官僚の世界も極左システムが健在、先ずは、韓国女子挺身隊問題協議会が、韓国官憲に詐欺容疑で数十人は逮捕されて居る事を、検定委員の言い逃れを公表すべきです。兎に角、一次証拠に基づいた話を必須条件にすべし。
  • 『文科省に教育施策の要望書提出 全国教育問題協議会』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は、全国教育問題協議会が文部科学省に教育施策に関する要望書を提出した内容について紹介します。 文科省に教育施策に関する要望書を提出 全国教育問題協議会 大学入試

    『文科省に教育施策の要望書提出 全国教育問題協議会』
  • 『「新しい歴史教科書」不合格 異例の判断 文科省』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回は自由社の「新しい歴史教科書」が文科省の検定で不合格になった異例の判断について紹介します。 「新しい歴史教科書」不合格 過去に合格、異例の判断 文科省 「欠陥」

    『「新しい歴史教科書」不合格 異例の判断 文科省』
  • 『文科省に教育政策の要望書を提出 全国教育問題協議会』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 文科省に教育政策の要望書を提出 全国教育問題協議会 英語民間試験の再検討が必要 家庭教育支援法、幼児環境整備を 一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は

    『文科省に教育政策の要望書を提出 全国教育問題協議会』
    soomooaichi
    soomooaichi 2019/11/14
    一次証拠の有る史実に基づいた歴史認識が必須ですね。https://video.fc2.com/content/20191027kMvxDDUm
  • 『いじめ認知54万件 重大事態とも過去最多 文科省調査』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 今回はいじめ問題の実態についてご紹介します。 いじめ認知54万件  重大事態とも過去最多  文科省調査 不登校も最多16万人 見落とし減、促す 全国の小中高校などが

    『いじめ認知54万件 重大事態とも過去最多 文科省調査』
  • 『日教組と闘った元教員 死去の宮川典子衆議院議員を追悼』

    教育再生ネットワークのブログ若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。 ▲2014年8月、全国教育問題協議会の研修大会シンポジウムで教育問題について語る宮川典子氏 子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願うブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 日教育正常化と美しい日人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。 ▲2017年8月の全国教育問題協議会の研修大会であいさつする宮川典子氏

    『日教組と闘った元教員 死去の宮川典子衆議院議員を追悼』
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