“無印良品”ブランドを展開する良品計画は15日、インターネット上に自分の棚をつくり、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて、“自分らしさ”を表現できるソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を公開した。 「MUJI LIFE」は、Facebook、Twitter、mixiのいずれかのソーシャルメディアアカウントで利用可能。お気に入りのアイテムを並べた自分の棚を友人に自慢したり、並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることができる。 ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、好きな本、CD、DVDを並べられるチケット、MUJIコインなどが当選する。貯めたMUJIコインでは、棚の増設、プレゼントへの応募が可能となる。 また実際の店舗に来店した際に、iPhoneアプリでチェックインすると、MUJIコイン、モバイル限定
![良品計画、ソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を開始……無印良品アイテムや書籍などを自由に配置 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/081fc7cffebdf41d79ccbe2e902330c8dc8cece6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F164639.jpg)