はじめに スクフェス2が2024年3月31日にサービス終了するにあたり、終了数日前からX上はラブライバーの怨嗟の声で溢れかえっていた(本当はサービス開始時からだけど)怒り、呆れ、諦めの意の批判が多いが、こと感情的な言葉が用いられることが多い。 ただ、『なぜ終わるに至ったのか』については、あまり語られていないと思ったのでここに残しておきたいと思う。クッソ長いけど太字の所だけ読み進めば概要はわかるので、暇なときにお読みください。 ここでは、 ①スクフェス2のサ終に繋がったと思われる要素 ②原因と思われる要素がなぜ生まれたのか ③なぜリリースして1年でサ終したのか を、なるべく感情論抜きかついちゲームとして、ラブライバーの立場から面白おかしく考察(妄想)していきたい。また、ゲームそのものの説明は省くが、サ終にあたって本作を全く知らない人が冷やかしに来てもある程度原因を理解できるように説明できれば