エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スクフェス2のサ終について面白おかしく深堀りしてみた|ぴかえれ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スクフェス2のサ終について面白おかしく深堀りしてみた|ぴかえれ
はじめに スクフェス2が2024年3月31日にサービス終了するにあたり、終了数日前からX上はラブライバーの... はじめに スクフェス2が2024年3月31日にサービス終了するにあたり、終了数日前からX上はラブライバーの怨嗟の声で溢れかえっていた(本当はサービス開始時からだけど)怒り、呆れ、諦めの意の批判が多いが、こと感情的な言葉が用いられることが多い。 ただ、『なぜ終わるに至ったのか』については、あまり語られていないと思ったのでここに残しておきたいと思う。クッソ長いけど太字の所だけ読み進めば概要はわかるので、暇なときにお読みください。 ここでは、 ①スクフェス2のサ終に繋がったと思われる要素 ②原因と思われる要素がなぜ生まれたのか ③なぜリリースして1年でサ終したのか を、なるべく感情論抜きかついちゲームとして、ラブライバーの立場から面白おかしく考察(妄想)していきたい。また、ゲームそのものの説明は省くが、サ終にあたって本作を全く知らない人が冷やかしに来てもある程度原因を理解できるように説明できれば