フランスのアップルTV及びアップルミュージックを統括するSteven Huonが4月5日未明、アップルミュージックの有料会員数が4000万人を突破したことを示唆するツイートを行った。 これはアップルによる正式なアナウンスではないが、Huonが投稿した画像にはアップルミュージックのロゴの下に「40 million」という文字が掲載されている。 アップルのバイスプレジデントのEddie Cueは3月の「SXSW」で、アップルミュージックの有料会員数が3800万人に達したと述べていた。また、2月時点の有料会員数は3600万人と伝えられていた。 ニュースメディア「BGR」は、有料会員数は過去2ヶ月だけで10%以上の成長を遂げたことになると報じている。 アップルはこのところ、先日上場を果たしたスポティファイを追い上げようとしている。時価総額が270億ドルに達したスポティファイは、上場前の書類で710
![アップルミュージックが4000万人到達か、2ヶ月で400万人増 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/176fffb7e2fe91bbb49142ed4fa08835529b9163/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F20477%2Fimages%2Fmain_image_bf750cb1453809341a28c22e4506de09.jpg)