pks = findpeaks(data) は、入力信号ベクトル data から局所的最大値 (ピーク) をもつベクトルを返します。"局所的なピーク" は、2 つの隣接するサンプルよりも大きいか、Inf と等しいデータ サンプルです。ピークは発生順に出力されます。Inf でない信号の端点は除外されます。ピークが平坦である場合、関数は最小のインデックスをもつ点のみを返します。
専門委員長 田中 宏和 (東京都市大) 副委員長 井澤 淳 (筑波大) 幹事 寺島 裕貴 (NTT), 田中 沙織 (奈良先端大) 幹事補佐 田和辻 可昌 (早大), 堀井 隆斗 (阪大)
Simulink上からシミュレーション結果を直接保存するブロックは、To Fileブロック(=> MAT-ファイルに保存)のみとなります。 MAT-ファイル以外の外部ファイルに保存する場合は、
以上により, 定理 3 の式から田演算の代わりに定理 4,5 による近似計算を行えぱ, 方針の. 条件を満たす正規分布関数を計算することができるが, 定理 3 によれば田演算の ...
静岡理工科大学総合情報学部知能インタラクション(金久保)研究室に関係する研究分野を紹介するページ群への導入ページです。
の関係となります。 これより、周波数分解能を高くする(Δf を小さくする)ためには、時間窓長を大きくする必要があります。そのためには、サンプリング周波数 fs を低くするか、サンプリング点数 N を大きくするかのどちらかとなります。通常は、分析周波数レンジを決めると必然的にサンプリング周波数が自動的に決定されますので、現実的には、周波数分解能は主としてサンプリング点数 N に依存することとなります。 サンプリング点数 N 点の FFT では、N/2 点の周波数スペクトルが得られ、分析周波数レンジまではそのうちの N/2.56(分析ライン数 L)の周波数スペクトルが得られることとなります。すなわち、分析ライン数 L と N との関係は、FFTアナライザー基本FAQ「周波数レンジとサンプリング周波数との関係は? 」での式と同様に; となります。 周波数分解能に関して留意すべき点は、以下です。
C 言語入門 世界中で使われている最も基本的なプログラミング言語です。 C++ 入門 C 言語を継承し、オブジェクト指向を導入した高度な言語です。 C# 言語入門 Microsoft の洗練されたオブジェクト指向言語です。 D 言語入門 最新の設計思想が導入されている実践向け開発言語です。 Java 言語入門 Sun が開発した有名なオブジェクト指向言語です。 Objective-C入門 GCC で実装されているオブジェクト指向型 C 言語です。 Lisp入門 人工知能の研究や教育に使われるプログラミング言語です。 Perl 言語入門 多くのシステムで整備されている高度なスクリプトです。 PHP入門 近年、Webを中心に幅広く利用されている組み込み言語です。 アセンブリ 言語入門 アセンブリは機械語に直結した言語です。
メンバーズホームページは、 2004年8月22日をもって完全に閉鎖しました。 2008年7月11日現在、転送設定もなくなっているようです。 Contents 「C言語 ポインタ完全制覇」のページ (正誤表) 「Webサーバを作りながら学ぶ 基礎からのWebアプリケーション開発入門」のページ (正誤表) 「プログラミング言語を作る」のページ 正誤表 「C言語 ポインタ完全制覇」(旧版)のページ (正誤表) 「C言語 体当たり学習徹底入門」のページ (正誤表) 「Java謎+落とし穴徹底解明」のページ (正誤表) 「センス・オブ・プログラミング!」のページ (正誤表) CプログラマーのためのJava Q&Aのページ。 Java Worldに以前連載されていた記事に関するページです。 Software Design 2010年8月号の記事のダウンロードページ プログラマなページ 配列とポインタの
タイトルは「C言語 ポインタ完全制覇」。 このページの書籍化とはいえ、内容の大半は書き下ろしですので、 既にWebで読んでおられる方にも決して損はさせません。 詳細はこちらへどうぞ。 「C言語 ポインタ完全制覇(第2版)」書籍情報 「C言語 ポインタ完全制覇」書籍情報(旧版) 技術評論社さんによる書籍案内はこちら。 第2版 旧版 修正履歴は、このページの末尾にあります このページについて 全くもって僭越ながら、恐れおおくも偉そうにも、 こんな文書をWWWで公開させていただくことにしました。 この文書は、もともと社内向けの教科書として作成したものです。 私は、一介の文系出身プログラマであり、 特に情報関係の教育を受けたわけでもなく、 プログラミング言語に深い造詣を持っているわけではありません。 この文書にも多くの誤りや、誤解を招く表現があるかと思います。 そのような記述を見付けられた方は、ぜ
import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class Back extends Applet implements MouseListener,MouseMotionListener,ActionListener{ Button button1,button2,button3,button4; int X0=10,X1=125; int Y0=55,Y1=70,Y2=160,Y3=240,Y4=305; int RX0=30,RX1=60,RX2=210,RX3=260; int RY0=225,RY1=240; int WIDTH=7; //入力データの幅 int HEIGHT=11; //入力データの高さ int INPUT=WIDTH*HEIGHT; //入力層の数(入力
C++入門 基礎知識は仮定しません あなたは 人目のお客さんです。 ゆっくりしていってください。 C++入門1 プログラミングの基礎知識 C++入門2 coutを使った出力 C++入門3 cinを使った入力 C++入門4 オブジェクト指向について C++入門5 クラスを作ろう C++入門6 クラスを作ろう(補足) C++入門7 クラスの練習 C++入門8 コンストラクタの引数 C++入門9 クラス間の関係 C++入門10 乱数 C++入門11 while文とfor文 C++入門12 値を戻す関数 C++入門13 値を戻す関数の例 C++入門14 パブリックとプライベート C++入門15 継承 C++入門16 継承の練習 C++入門17 さらに継承 C++入門18 デストラクタ C++入門19 配列 C++入門20 ポインタ C++入
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く