こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 前回から毎週のグロースをハックするノート書いています。 このnoteはその第二弾です。 前回の『LINEマンガ』に続き、今回は『スマートニュース(SmartNews)』 に注目してUI/UXまわりを見てみました。 PdMとして、こういうUI/UXはグロースにとても効いてるな...、こうしたらもっと良いかも!といったことをまとめています。 (何かを毎週続けている人ってすごすぎるなと、もう思い始めている2週目です...) はじめに : スマートニュース(SmartNews)とはスマートニュースは2012_6に創業。無料で読めるニュースアプリを展開。 2019/11に総額100億の資金調達を発表し、時価総額1,200億円のユニコーンに。 国内ではGunosyと比較されることが多いのですが、Gunosyの当時の時価総額は
![スマートニュース(SmartNews)から学ぶ30のグロース施策|Konosuke Nakajima (AnyReach代表)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6c1fa5651a08f612b4afc742f9e47d0c14ecaa1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F22223149%2Frectangle_large_type_2_acd25bb6963274b5cec8bb66897d9d0f.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)