このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年04月18日 情報理論の創始者クロード・シャノンの通信モデル マーケティングユニット 棚橋 この1ヵ月あまり、実は「書けない」病に悩んでいました。 週に2回、このBlogのエントリーを更新しておきながら、何を言っているのかとお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際のアウトプット量はそれほど変わらなくとも、私自身、「書けない」と感じていたことは確かです。 1ヵ月ほど前から地方に出向となり、「書けない」のは慣れない環境(物理的な場所、周囲を取り巻く人、それまでとは異な