棚を整理していたら 別冊モーターサイクリスト 1985年11月号発見 日本のナナハン史 Yamahaと あります 表紙写真はBMW K75C このバイクもGX750と同じ 750cc 3気筒 シャフトドライブ 1985年発売 エンジンの置き方の差はありますが ヤマハの考えた「750cc 3気筒、シャフトドライブというメカ自体は 日本国内&アメリカでは不人気でしたが ヨーロッパでは受け入れられ GXは商業的にも成功 熟成したモーターサイクル文化の欧州と まだ文化的に若い日本やアメリカの 受け止め方の差なんでしょう 中身を開くと 「RZ201] 1971年のモーターショウ―の展示車 750cc 2サイクル4気筒 というエンジンも驚きですが 当時でインジェクションを採用というのも驚き おそらく ホンダが4サイクルのパイオニアなら ヤマハは2サイクルのエキスパートという 意地を見せ付けたかったので
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