うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
店舗デザインなどを手掛けるスタジオナガレ(豊島区)は12月11日、天現寺交差点近くにバー「1CHIDO°(イチド)」(港区南麻布4、TEL 03-5449-1414)をオープンする。 同店は、九州の「だご汁」や新潟の「芋茎汁」など郷土色豊かな味噌汁を提供するバーで、30代前後の男女をターゲットに展開する。営業時間は18時~翌5時。店舗はカウンター席とラウンジ(各7席)に分かれ、店舗面積は15坪。 提供メニューは「山陰のしじみ汁」(650円)、「名古屋赤だし汁」(600円)、「千葉の鰯つみれ汁」(1,000円)など15種類の味噌汁をはじめ、「秋田のハタハタ一夜干し」(700円)、「高知くじらベーコン千切りサラダ」(1,800円)など。平均客単価は8,000円。南麻布への出店理由について同社広報担当者は「食や遊びに通じている人が多いため」と話す。 同社ではこれまで約100店舗のデザインを手掛け
2006年12月5日、東日本旅客鉄道(JR東日本)は列車が遅れた際に発行する遅延証明書をWebサイトで発行する新しいサービスについて詳細を発表した。2007年1月30日より開始する。 従来、遅延証明書は列車が遅れると駅の改札口などで一通づつ発行していた。通勤時間帯などは人が多いため、遅延証明書を受け取るのに時間がかかった。 新しいサービスではWebサイトでも遅延証明書を発行、通勤時に改札口での混雑を避け、会社のパソコンなどを使って入手できるようになる。具体的には、同社のWebサイトにある「列車運行情報」欄に「遅延証明書」というリンクを設け、そこから遅延証明書を印刷して利用する。 対象となるのは首都圏の主要路線で、東海道線、横須賀線、京浜東北線、山手線、中央線、埼京線、宇都宮線、常磐線など全18路線。証明書の発行期間は遅延が発生した当日から3日間となる。また、駅で発行している遅延証明書も継続
映画「世界はときどき美しい」完成披露試写会に出席した松田龍平と松田美由紀 米俳優ブラッド・ピット(42)が、松田龍平(23)hitomi(30)主演の映画「悪夢探偵」(塚本晋也監督、来年1月24日公開)のリメークに名乗りを上げていることが5日、分かった。ピットの製作会社プランBが同映画の製作・配給のムービーアイを通じて塚本監督にオファーした。プランBは香港映画「インファナル・アフェア」のリメーク「ディパーテッド」をレオナルド・ディカプリオ(32)主演で製作した実績もある。実現すればハリウッドの一流俳優たちが出演することになりそうだ。 「悪夢探偵」はすでに米国映画関係者の高い評価を得ている。11月上旬に米サンタモニカで開催されたアメリカン・フィルム・マーケットで上映したところ、続々と配給オファーが届いた。その後、プランBをはじめ、中田秀夫監督「リング」や清水崇監督「呪怨」のリメークを手掛けた
豆大福は和菓子屋さんの試金石!?あんこ大好き! 大好きな豆大福、たいやき、あんぱん、などなど自転車で行けるところならどこまでも。
SF作家フィリップ・K・ディックの小説は何作も映画化されているが、「マイノリティ・リポート」も「ペイチェック/消された記憶」も、原作小説のアイデアの一部を使っているだけで、まったくの別世界。だが「スキャナー・ダークリー」の世界は原作通り。これが実現できたのは、監督リチャード・リンクレイターと主演のキアヌ・リーブスがどちらもディックの大ファンだったからに違いない。(聞き手:平沢薫) キアヌ・リーブス インタビュー 「すぐにOKだと言われて、監督と2人で“ヒッヒッヒッ”と笑ったよ」キアヌ・リーブスキアヌ自身もこの映画が原作通りであることを力説する。 「この映画は、テーマも、込められた感情も原作と同じだよ。僕は撮影中もずっと原作を読んでいた。ただ、言葉使いが違う。原作は70年代に書かれて当時の隠語をいっぱい使っているけど、僕らはこれを現在の物語にしたかったから、登場人物の話し方を現代的にした。
広報の専門誌「PRIR(プリール)1月号」に「女性大性ブログ炎上騒動に見るブログマーケティングのあり方」とのコラムを寄稿しました。NHKで「クチコミに注目広告戦略の舞台裏」として紹介された女子大生のブログが炎上した騒動について、問題点などを書いたものです。よろしければ書店でPRIRを手にとって見てください。その原稿のなかで、ひとつの基準としてアメリカの口コミ業界団体のWOMMA(Word Of Mouth Marketing Association)が作成したThe WOMMA Code of Ethicsを紹介しましたので、ブログにもアップしておきます。これは3原則の頭文字をとって正直ROIと呼ばれているようですが、ROI(投資収益率)という言葉が正直とどうも合わない気がするので、「3つの正直」としておきます。 口コミマーケティング業界のための「3つの正直」とは… Honesty of
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く