みなさん、こんにちは! マーケティングデザインの廣見です。 マーケティングデザインは、日本全国1000店舗以上の商圏範囲10km以内のローカルビジネスの集客面でのサポートを行っています。 その主な業種としてはフィットネスクラブをはじめ、ヨガ・ピラティス、テニススクール、ゴルフスクール、スイミングスクールなど、スポーツクラブ様が大変多く、現在、日本全国で600店舗近くの集客のお手伝いをしております。 スポーツクラブの集客に携わっている皆様、このような経験はございませんか? 「チラシ以外の効果的な広告を探したいけれど、巷にあふれる広告が多すぎて選びかたが分からない」 「低予算な広告をしても効果が出にくいし、かといってコストをかけた広告は今以上増やせない・・・!」と考えた経験はありませんでしょうか? この記事では、どのような基準で広告媒体をえらべばよいのか、「たった二つの選び方」についてお話させ
![広告代理店が考える、広告媒体のたった二つの選び方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b88a35ac04291e952d213950aa91d998edfc91aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.goodsalespromotion.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2F1509281_01.jpg)