米Facebookは9月20日(現地時間)、4月にβリリースしたクーポン付き広告サービス「Facebook Offers(日本では「Facebookクーポン」)」の世界規模での提供を開始したと発表した。それに伴い、有料化し、新機能を追加した。 Facebookクーポンは、400人以上のファンを持つFacebookページがファン向けに発行できる。Facebookページの管理人は、タイムラインに追加された「クーポン、イベントなど」を選択することでファン向けのクーポンを発行できる。 クーポンは、ページのタイムラインと、そのFacebookページのファンのニュースフィードに表示される。ファンのニュースフィードに表示することで、新たなユーザーの獲得の可能性が広がるとしている。 ユーザーが「クーポンを入手」をクリックすると、クーポンがメールで送付され、これをクーポン発行元のショップなどの店頭で表示する