タグ

2009年1月22日のブックマーク (8件)

  • 検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は今、連れ合いのMystery Guestと一緒に、カリフォルニア州オーシャンビーチにある親戚の家で休暇を過ごしている。一緒にお気に入りのテレビ番組を見た後、Mystery Guestは1時間ほど前に眠り込んでしまった。さっきまで降っていた雨も上がり、とても静かだ。聞こえてくるのは波の音ばかり。時おり、表を通る酔っ払いの声もするけどね。 今の幸せな気分をみんなと共にしたくて、ちょっとしたプレゼントを用意した。SEOに関連して知っておいて損はない10の秘訣だ。あまり手間はかからず、かなりの効果が期待できるよ。 #1 キーワード カニバリゼーションをリダイレクトで解消するだいたいどこのサイトでも、最も重要なキーワードでターゲティングしているページが複数あるものなんだ。同じサイトのページが検索結果の2ページ目と、3ページ目、4ページ目、それに5ページ目といった具合に分かれて表示されて、結果的に

    検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    sst
    sst 2009/01/22
  • モバイルのSEOについて簡単にまとめます|Sphinn Japan Blog

    docomo、auがGoogleを、ソフトバンクがYahoo!ケータイを搭載してだいぶ経ちますが、その間、モバイルSEOはどのように変化しているのかまとめてみました。 私は、どちらかと言えばPC中心のSEOを生業としていますので知識不足な面もあると思いますがご容赦ください。 1.検索エンジンの種類 PCと異なり、検索エンジンの種類が多くあります。公式、GoogleYahoo!のほかに、goo、infoseek、R25、BIGLOBE、MSN、livedoor・・・かなりの検索エンジンが存在します。 PCでのYahoo!Googleの成功を見てここぞと開発を行い、参入した企業も多かったように思いますが、ケータイ白書2009(インプレス)によると、GoogleYahoo!の二強+公式という図式が出ているようです。 これは当然と言えば当然で、ご存知の通り各キャリアポータルで検索結果として表

    sst
    sst 2009/01/22
    公式は基本的に内的重視だと思われます
  • CSSハック等に応用できそうなブラウザが解釈しているCSSがわかる「Selector Shell」:phpspot開発日誌

    CSSハック等に応用できそうなブラウザが解釈しているCSSがわかる「Selector Shell」 2009年01月22日- Selector Shell CSSハック等に応用できそうなブラウザが解釈しているCSSがわかる「Selector Shell」。 ボックスにCSSを入力して「Test It」を押せば解釈されているCSSが分かります。 これを使えば、どんなCSSがちゃんと利いていて作用するかっていうのが分かりますね。 たとえば、次のようなCSSがサンプルで最初からはいってます。 Gecko, IE用や, Webkit 用などさまざまなハックを使っていますが、各種ブラウザで「Test It」してみれば何が利いているかが一目瞭然です /* Some example CSS */ body .class1 { border-color: black; } /* Gecko hack. *

  • これは面白!PHPとjQueryでクリックした位置が分かるクリックマップ作成:phpspot開発日誌

    Tracking Clicks, Building a Clickmap with PHP and jQuery これは面白!PHPとjQueryでクリックした位置が分かるクリックマップ作成。 デモとソースコードが公開されていて、自分でも設置できるのがありがたいです。 以下、サンプル画像のチョイスも面白いのですが、クリックした位置もなかなかすごいことになってます。 ↓↓クリックマップ化↓↓ 画像のクリック位置解析だけではなく、当然ですがサイトのクリック解析に使えそうですね。 関連エントリ クリック位置のヒートマップを作成できるオープンソースやサービス色々

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    sst
    sst 2009/01/22
    ctr+スペースでIMEオン/オフ、英数キーで半角英数に変換、変換キーでIMEオン、無変換でIMEオフ、かな入力とかカタカナとかは全部無効に/それでもいつの間にかかな入力になってたりして不愉快/ローマ字も学習しないでくれ
  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

  • ローカルで動作するW3Cのテストスイートを公開します。 - latest log

    「全てパスした」とだけ書くと、あまり良くないことが起きそうなので、ローカルで動作するように修正したCSSセレクタのテストスイートを公開します。 W3Cのテストスイート: http://www.w3.org/Style/CSS/Test/CSS3/Selectors/current/xhtml/index.html 利用される方へ注意点をいくつか そのままではパスしないテストも含んでいます(::selection や :first-letter など)。内容を確認し「このテストはパスしなくても良い」ことを判断して使ってください(index.html にヒントが埋まっている場合があります)。 ブラウザのバグによりパスできないテストも含んでいます(IE の :empty など)。 状況依存のテストも含んでいます。動的なテスト(#d1b, #d4)は負荷要因により失敗する場合があります。個別にテス

    ローカルで動作するW3Cのテストスイートを公開します。 - latest log
  • Webタイポグラフィまとめ - Archiva

    Make a note of it: Web tech, montaineering, and so on. Note: この記事は、3年以上前に書かれています。Webの進化は速い!情報の正確性は自己責任で判断してください。 フォント指定や行間、約物といった、文字周りのノウハウです。デザインというより技術的なまとめ。SWFObjectとかsIFRといったFlashネタを除けば、Webの文字は全部CSSでできるんだから... コーダこそタイポグラフィを意識すべし。看板みて書体言い当てるとか変態的な域まで達せずとも、原則だけ覚えとけばプロトタイプが様になるんだし。 オールドスタイル数字 アンパサンド(“&”) スモールキャップ ハイフンとダーシ 各種スペース 合字 約物 約物はぶら下げる :beforeと:after 見出しのサイズ 初期フォントサイズ 行間の調整 余白の調節 各国の日付表記