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cgmに関するsstのブックマーク (13)

  • メディア・パブ: コンテンツ工場とユーザー投稿者40万人、米Yahooのニュース記事に新風を吹き込むか

    Yahooのサイトではユーザーが作り出したコンテンツが増えそうだ。いわゆるUGC(user-generated content)を積極的に取り込んでいこうとしているのだが、そのためのプラットフォームとして新たにYahoo Contributor Networkを整備した。 Yahoo Contributor Networkでは、ユーザーが投稿した記事や写真、音声などを受け付け、一部の作品をYahoo! News, Yahoo! Sports, Yahoo! Finance, omg!, Shine, などの記事として採用していく。投稿者になるためには(登録フォーム)に記入して申し込めばよい。閲覧者からの評判に応じて投稿者は報酬が得られる。 実はYahooは、Yahoo Contributor Networkのプラットフォームとなる会社を今年5月に買収していた(買収額は約1億ドル近いと言わ

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    sst 2010/11/19
    。また、Yahoo Contributor Network側から絶えず、優れた記事を執筆した投稿者に賞を与え、コミュニティー・ページで顔写真付きで紹介している
  • CGMサイトで盛り上がってる感を出して成功に近づける方法まとめ:phpspot開発日誌

    CGMサイトで盛り上がってる感を出して成功に近づける方法まとめ CGMサイト等でどんなにシステムを作りこんでも人がいない、あるいは人がいない感が漂っているサイトだと利用見込みの訪問者も利用をためらってしまうかもしれません。 ということで、サイトがどれだけ盛り上がっているかを表す方法や、それをやることで盛り上がるかもしれない方法、で等を読んで勉強したことを自分なりにまとめてみました。 当たり前のことも多いですが、サイト作り自体に集中していると当たり前のことに気づかないこともあり、あえて当たり前のことも入れてあります。 他にこんな方法もあるよという方がおられましたら教えてください:-) ログイン人数を表示 アカウント登録型のサイトの場合、ログイン人数が多い場合はそれだけで盛り上がってる感を出すことができますね。 携帯サイトなどでは端末IDがユニークで取得できるのでログインしていないユーザもカ

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
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    sst 2008/12/25
    サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書きサーバサイドでコンパイルを行います/他の人のコードを改変したりもできる
  • CGMテキストマイニングサービス CGM Watch - NTT ADVERTISING, INC.

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    sst 2007/02/15
    blogなどのCGMからマーケティングデータを抽出・分析/日本語意味理解エンジン「なずき」により、書き手の感性や商品・サービスに関する評価を人間により近いレベルで抽出することが可能
  • インターネットサイトを訪問するきっかけ(ネットユーザー全体) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:日経リサーチ「インターネットへの誘導チャネルの性別・世代別傾向」2007年1月31日 コメント インターネットユーザーがサイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」(43.6%)。 続いて「パソコンのニュースサイト」「新聞記事」「メールマガジン」が多く、それぞれ約30%であった。 「新聞記事」(31.3%)、「テレビ番組」(25.3%)など、インターネット以外の情報をきっかけとしてサイトを訪問するユーザーは多い。 「パソコンのポータル・検索サイト」をきっかけとしてないでサイトを訪問するユーザーも半数以上(56%)いることが分かる。 「掲示板・ブログ・SNSなどのクチコミサイト」をきっかけとしてサイトを訪問するのは20.3%。これは、新聞記事やテレビ番組をきっかけとする割合よりも少なく、雑誌とほぼ同じ。 また、「知人・友人」という比率は15.6

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    sst 2007/02/13
    サイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」/、「知人・友人」という比率は15.6%。サイトを訪問するきっかけとなるのは、自分で探した情報やマス媒体で得た情報が多い
  • 株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service

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    sst 2007/02/01
    PRは、新製品の情報や業績などをニュースとして、マスコミに取り上げてもらうよう働きかけをすること。/これからはCGM≒個人も入るだろうけど、そのとき広告と何が違う?CGM(orそのアグリゲータ)に対するロビー活動?
  • 音楽とオーディエンスの蜜月 〜 unexpected but contextual chance: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « NIKE、Robots Play | Main | Google の無料メールサービス、GMail。ついに誰でも使えるようになりました! » August 21, 2006 音楽とオーディエンスの蜜月 〜 unexpected but contextual chance ■ Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio 意外と知られていない、"Pandora"。 Music Genome Project というミュージシャンと音楽好きの技術者の集まりが生み出した、新しい音楽

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    sst 2006/09/13
    自分自身の“網”に引っかかりやすい「偶然」と、引っかかりにくい「偶然」というものがあって、結局は「偶然」というものも程度問題/どのような「偶然」が生活を豊かにしより広い興味へと連れて行ってくれるのか?
  • メディア・パブ: “Social Media Optimization”,一気にマーケッティング・バズに

    SMO(Social Media Optimization)が,アッと言う間に,ネット・マーケッティングの世界でバズワードとして浮上してきた。Ogilvy Public Relations のInteractive Marketing部門 副社長のRohit Bhargavaが,8月10日のブログの中で,初めて使った用語である。それから3週間が経た現在,"Social Media Optimization" をGoogle Searchで検索すると,早くも27万4000件の結果で溢れる。ともかくネットの世界,情報伝播が早い。 実は,今日のエントリーとして,「Web2.0的トラフィックの実態・・・(その3)」を書き始めようとしていたのだが・・。その時,思いだしたのがRohitのブログ。彼が提唱するSMOは,Web2.0的トラフィックを増やす話と通じている。そこで,今日のエントリーでは,テーマ

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    sst 2006/09/11
    ブログ検索Technoratiのようなソーシャルメディア検索エンジンとか,ブログ,ポッドキャスト,ビデオブログ,SNSやニュースアグリゲーターなどからのトラフィックを増やす対策を講じること/すでにDigg対策が米国では話題
  • POLAR BEAR BLOG: ソーシャル系サイトは「フィードバックの大きさ」と「貢献の頻度」のどちらを優先すべきか?

    内容は賛否両論あると思いますが、Digg、および SBM(ソーシャル・ブックマーク・サービス)に関する面白い考察があったのでちょっとコメント。 ※注:考えがまとまっていないので、以下、ロジックの乱れが頻繁にあります。ツッコミ歓迎。 ■ The genius of Digg (Atomiq) "Engagement"と"Social Intent"という2軸から、Digg の人気の秘密を考えたエントリです。まずは、この記事に掲げられているグラフから見てください(以下の画像は上記の記事から転載したもの): 横軸にあるのが"Engagement"で、縦軸が"Social Intent"になっています。それぞれの意味はというと、 Engagement: 「コメントを書く」「点数で評価する」など、どこまでそのサービス(ここで念頭に置かれているのは Digg のような SBM/WEB記事人気投票サイト

    POLAR BEAR BLOG: ソーシャル系サイトは「フィードバックの大きさ」と「貢献の頻度」のどちらを優先すべきか?
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    sst 2006/08/30
    コンテンツアグリゲータとしてのSBMの方向性
  • イベントとまちの地図 - モグ

    おしゃれイベントやおしゃれスポットを地図に登録しておくことで、毎日楽しく遊ぶためのツールです。みんなもイベントやスポットを登録して遊んでね!おしらせ・更新情報 メンテナンスをしていました2007.04.10メッセージが送れるようになりました2006.12.28モバイル版の機能が強化されました2006.12.28住所からスポットの位置が正確に出るようになりました2006.12.08イベントやスポットを地図付きで表示するブログパーツ2006.11.21 おしらせ・更新情報フィード もっとみる 渋谷電力館にて「中洲産業大学&ほぼ日刊イトイ新聞 meets Switch! カレー部例会」が開催されます。 タモリさんがつくったカレーを山下洋輔さん、みうらじゅんさん、リリー・フランキーさんがべにきます。 電力館で100名以上のカレーをだす無謀ともいえるイベントにモグも記者として取材させていただけ

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    sst 2006/07/31
    モグは、ともだちに聞いたり雑誌で見たりした気になるおしゃれイベントやおしゃれスポットを、忘れないうちに登録しておくことで/色が好き。なぜフレーム?
  • ユーザー参加型コンテンツビジネスのまとめ

    最近CGM(Consumer Generated Media)関連の質問をされることが多いので、一度頭の中にあるものを整理する意味でも、箇条書きにしておく。 従来のWeb1.0的なコンテンツビジネスと比べた時の利点 ・常に新鮮なコンテンツをコストをかけずに提供できる点 ・バイラルマーケティング効果(コンテンツを作ったユーザーが他の人に宣伝してくれる) ・根的にコミュニケーションツールであること(人がオンラインになるのは、他の人と繋がるため) ・ユーザーの数が増えれば増えるほどサービスの価値が上がる点 ・長く使えば使うほど、そのユーザー自身の財産が形成され、サービスから離れにくくなる点 意識しておくべき点 ・自社コンテンツを持っていない企業が新規参入できる点 ・ユーザーは予想もしない使い方をすることがあること ・コミュニティの作られ方しだいでサービスの質が大きく左右されること ・積極的に参

  • 普通の人が作り上げていく世界の写真集と、CGM+Web2.0の話: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■GREEマップ(要・ログイン) GREEがフォトタグ機能+Google MapAPIを用いた「GREEマップ」を公開。 一言で言うと「普通の人」が「地図に写真」を貼り付けていってつくる世界写真集。 (まぁ実際にはタグで拾ってるから貼り付けるって感覚はないけど)。 ゴダールの映画で「カラビニエ」という僕がゴダール作品でも特に好きな作品がある。 「カラビニエ」は基的には戦争風刺映画なのだけれども、召集された農夫たちが「戦争に行けば世界中の富が手に入る」と言われて戦争に行く、というドラマ。 この映画の中でこの二人の兵士が参戦した先の世界中の写真=絵葉書を何枚

    sst
    sst 2005/12/05
  • http://hotwired.goo.ne.jp/original/fujimoto/051025/index.html

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