タグ

cmに関するsstのブックマーク (22)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • テレビCMに求められる「ウソがない」企業姿勢 - 日経トレンディネット

    CM総合研究所では、首都圏在住の一般男女3000人を対象に「月例CM好感度調査」を毎月実施している。純粋想起法で、好きなCM・心に残ったCMを3000人が自己記述する。同時にそのCMの好感要因を15項目の中からチェックする。加えて、その商品の購買意向度も集計。売り上げデータとの相関関係も含め、総合的にテレビCMの効果を検証し続けている。 CM好感要因の15項目には「出演者」「音楽」「セクシー」「企業姿勢にウソがない」などから自由にチェックする。全項目が獲得した合計ポイントに占める、各CM好感要因のシェアを年度集計した。 毎年、「出演者・タレント」「ユーモラス」「商品にひかれた」がトップを占めるが、ここでは15項目中13位の「企業姿勢にウソがない」に注目したい。票の集まりにくい項目なのだが、今年は過去最高のシェア値を記録。10年前との比較では約2倍に増加している。 今年のCMには「企業・ブラ

    テレビCMに求められる「ウソがない」企業姿勢 - 日経トレンディネット
    sst
    sst 2007/12/10
    できる範囲で社会に役立ちたい
  • ADGOGO

    いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める!

    sst
    sst 2007/08/28
    いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める
  • 「続きはwebで」の利用状況とキーワードの傾向

    「続きはwebで」の認知度・利用度 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 「続きはwebで」で使用するキーワードの留意点 「続きはwebで」の一覧を掲載しているサイト 「続きはwebで」の認知度・利用度 下記のデータは若干古いため、露出が増加傾向にある2007年6月現在では、認知度など増加していると思われます。 対象 2006/11/17~11/19 18歳以上のパソコンインターネットユーザー200人 参考 第1回広告メディアに関する調査  -『○○と検索してください』雑誌のユーザーは検索している- - 自主リサーチ調査結果よりグラフのデータを抜粋 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 商品名・企業名を含むキーワード ユーキャン、限定のデル、農林水産省、など 商品に関連する言葉を含むキーワード 確かにうまい、キタ顔、家は窓から、など タレント名を含むキーワード

  • これはすごい・・・画期的な映像広告モデル、『InVideo』が遂に登場!

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    これはすごい・・・画期的な映像広告モデル、『InVideo』が遂に登場!
  • 地面を透明にして地下から町を見上げる動画

    マドリード地下鉄のCMなのですが、普段見慣れている風景も下から見上げるとなんだか変な感じです。実際に走っている地下鉄の位置だと、こんなに至近距離で地上を見ることはできないと思いますが、当にこんな地下鉄ができたら面白そうです。 再生は以下から。 なぜか空がとても綺麗に思えます。 YouTube - Transparente | Metro de Madrid オマケ 同じくマドリード地下鉄のCM。恋に破れたちいさな男の物語。 YouTube - anuncio metro madrid 電車が止まった隙に落書きする集団 YouTube - Graffiti @ Metro Madrid (Linea 5)

    地面を透明にして地下から町を見上げる動画
    sst
    sst 2006/12/28
  • 「別にいいよ、広告でも。役に立ってウソ言わなければ」。:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回の結びで予告したとおり、今回は「そもそも広告って何だろう」という根っこの話をしようと思います。 テレビCM、新聞広告、雑誌広告、屋外ビルボード、インターネット上のバナー広告、検索結果連動広告、クチコミキャンペーン、などなど。広告のバラエティはどんどん豊かになっています。その一方で「以前よりも広告が効きにくい」という声もよく聞きます。 広告を取り巻く環境が目まぐるしく変化する時代において、どんな広告であれば消費者に受け入れられるのでしょうか。 広告の「機能」は江戸時代から変わらない あまり哲学的に話をしても、ますますややこしくなりそうなので、広告を「広告の機能」と「広告の形態」に分けて考えることで、シンプルに整理してみようと思います。 広告

    「別にいいよ、広告でも。役に立ってウソ言わなければ」。:日経ビジネスオンライン
    sst
    sst 2006/12/19
    広告の「機能」である、消費者と広告を通じてコミュニケ-トするにはどうすればいいのか? 回答はシンプルです。消費者にとって、面白くて、役に立って、嘘ではない情報を、発信することです
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    sst
    sst 2006/11/27
    見た人が何か「感じる」ものを/予想を裏切れ/「広告」を作ろうとするな/「続き」が重要/シェア、ダウンロードなどの仕組みを整えるべし/コメントを大事にしようアクセスは絶対に制限しない
  • http://japan.internet.com/research/20061003/1.html

    sst
    sst 2006/10/12
    「AISAS」という観点からみれば見事に Search の原動力となる Attention、Interest の役割を果たしているといえる/「実際にそのキーワードで表示されるか気になったから」という野次馬な人もサイトを訪れる
  • 音楽とオーディエンスの蜜月 〜 unexpected but contextual chance: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « NIKE、Robots Play | Main | Google の無料メールサービス、GMail。ついに誰でも使えるようになりました! » August 21, 2006 音楽とオーディエンスの蜜月 〜 unexpected but contextual chance ■ Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio 意外と知られていない、"Pandora"。 Music Genome Project というミュージシャンと音楽好きの技術者の集まりが生み出した、新しい音楽

    sst
    sst 2006/09/13
    自分自身の“網”に引っかかりやすい「偶然」と、引っかかりにくい「偶然」というものがあって、結局は「偶然」というものも程度問題/どのような「偶然」が生活を豊かにしより広い興味へと連れて行ってくれるのか?
  • 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの本当の意味合い。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Earch + 3D | Main | 広告に目が行くようにする環境作り » August 26, 2006 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの当の意味合い。 ■検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代(インタラ広告論) というエントリに触発され。というか付け加えたい。 「検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。」 これはある部分(まで)正しいし、同意。 しかし「検索を理解できない」ってこと自体は僕は問題ではないと思う。 “検索”ってのは、消費者の情報源の1チャネルにすぎないので。 なので、もうちょっと正し

    sst
    sst 2006/09/13
    消費者の情報探索行動を理解できないとマス広告は作れない/検索サイトの検索結果ページで、消費者の行動は終わりじゃない/検索サイトだけが消費者の通り道じゃない
  • Paris Hilton のセクシー映像とそのパロディCMに見る、Youtube,Google Video を使ったバイラルCMを広げるコツ。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 広告に目が行くようにする環境作り | Main | 「落差」がバイラル〜夏の終わりのバイラルマーケティング考察 » August 27, 2006 Paris Hilton のセクシー映像とそのパロディCMに見る、Youtube,Google Video を使ったバイラルCMを広げるコツ。 いまだ勢い衰えない、秀逸バイラルキャンペーンから、Youtube, Google Video etcをつかったバイラルCMの広げ方のコツを考える。 Hilton家のじゃじゃ馬娘、Paris による、家の映像

    sst
    sst 2006/09/13
    YoutubeやGoogle Videoには似たようなコンテンツを同一画面でサムネイルで紹介するという機能があるので、よく見られている映像をパロった映像と言うのは、もともとの映像コンテンツの周辺にでてきます
  • Very Funny Ads

    Flash Upgrade Needed This website requires the Flash 9 player and that Javascript be enabled. You may upgrade your Flash plug-in by visiting the Flash Download Center. Please note you may need to reboot your system. If you continue to have difficulty, please visit our Help page. VeryFunnyAds.com features high-quality video and should not be viewed on dial-up connections. TERMS UNDER WHICH

  • コカコーラの自動販売機の中はファンタジーワールド

    コカコーラの自販機にコインを入れて買う際、一体その中でどのようなことが起きているのかというのがファンタジー風に展開するものすごいCM。 再生は以下から。 YouTube - Coke's Happiness Factory 最後あたりの盛大に送り出すところがなんともいえず面白い。

    コカコーラの自動販売機の中はファンタジーワールド
    sst
    sst 2006/09/02
    pinmenより高待遇
  • CMMUSIC-あのCMで流れるあの曲はなに?-

  • 1950年代から1960年代のアメリカのテレビCMいろいろ

    コカコーラとかフォルクスワーゲンとかハインツのピクルスとかいろいろ変わったものが多いです。というか、こんな時代からこんな事ができたのか!というものがあり、今でも十分通じそうなクオリティです。 鑑賞は以下から。 Television Commercials (1950s-1960s) - Google Video 大体、25分15秒あります。なぜこんなに長いのかというと、CM1あたりの時間が今のように15秒や30秒で区切られているわけではなく、基の時間がもっと長いため。そのため、ストーリー仕立てのものが多く、鑑賞に堪える内容のものが多いというわけ。 今はスポンサーの負担を減らしつつも収益を上げるために同じ時間の中にたくさんCMを放り込んでいる、というわけですね。

    1950年代から1960年代のアメリカのテレビCMいろいろ
    sst
    sst 2006/08/03
    コカコーラとかフォルクスワーゲンとかハインツのピクルスとかいろいろ
  • Amazon.co.jp: テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0: 本: Joseph Jaffe,織田 浩一

    Amazon.co.jp: テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0: 本: Joseph Jaffe,織田 浩一
    sst
    sst 2006/07/27
    テレビCM、マス広告の終わりという一般的に語られていることを解説するだけではなく、マーケティングのフレームワークを再検討し、新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを、解決策として実践的に紹介。
  • TVCMと検索の組み合わせ、うまいやり方: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Amazon、映像配信サービススタート予定 | Main | これがネットにおける正しい“アトラクション”のやり方 » July 24, 2006 TVCMと検索の組み合わせ、うまいやり方 ■検索窓が生み出した広告とその窓を開く鍵 (Japan.internet.com) アウンコンサルティング 黒田さんによる文章。 最近、「TVCMと検索を連動」させている(ように見える)だけの“クロスメディアだー”っていうキャンペーンが増えているが、TVCMの“ぶら下がり”(=最後のカット)で検索窓を出せばいいってもんではない。また、TVCMにて露出されている「キーワード」

    sst
    sst 2006/07/27
    消費者の情報行動をスムーズにする仕事、それが広告マンの仕事じゃあないのか?!?!
  • CMJapan [CM情報ポータルサイト]

    大塚愛さん×蔦谷好位置さんコラボ楽曲が「DHC薬用リップシリーズ」Web CMを華やかに演出!DHC薬用リップシリーズブランドサイトで先行配信開始! 株式会社ディーエイチシー(社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑 以下:DHC)は、2023年8月1日(火)より、人気アーティスト大塚愛さん作詞、日を代表する名音楽プロデューサー蔦谷好位置さん作編曲した楽曲と「DHC…

    sst
    sst 2006/07/02
    話題のCMが視聴できるだけでなく、CMランキングに参加できたり、CMに関する情報交換ができたり・・
  • “視点”を磨く厳選コラム ビジネススタイル - nikkeibp.jp