タグ

2007年12月10日のブックマーク (8件)

  • CSS Buttons is the Plug and Play Solution for Web Designers and Developers - CSS Buttons.net

    Download Now CSS Buttons is the latest tool for web designers and developers concerned with accessibility and flexibility. CSS Buttons will allow designers to quickly implement consistently looking, cross-browser, buttons regardless of the element used. CSS Buttons is a plug n' play solution for Multilingual, CMS, Blogs, and similar web sites faced with dynamic content challenges. Take for example

    sst
    sst 2007/12/10
    cross-browser and cross-platform: Internet Explorer (IE) 6 and 7, Firefox 1 and 2, Apple Safari Mac and PC, and many many more
  • アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 | Web担当者Forum

    どの製品があなたに適している? アクセス解析ツール&サービス 13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 この特集では、ここまでの記事で、アクセス解析がWeb担当者にとってどんな意味があるのか、解析する場合にどんな指標をどう見るのか、解析ツールやサービスにはどんな種類があるのかを解説してきた。 しかし、実際にアクセス解析をするとなると、何らかのアクセス解析ツールを導入するか、アクセス解析サービスを利用することになるだろう。 この記事では、現在日で利用できる主要なアクセス解析ツール13種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などをまとめた。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 ちなみにこの記事は、比較して見やすいように、表がサイドバーを突き破って右に伸びるという常識を無視したレイアウトを採用している。サイドバーを

    アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 | Web担当者Forum
  • テレビCMに求められる「ウソがない」企業姿勢 - 日経トレンディネット

    CM総合研究所では、首都圏在住の一般男女3000人を対象に「月例CM好感度調査」を毎月実施している。純粋想起法で、好きなCM・心に残ったCMを3000人が自己記述する。同時にそのCMの好感要因を15項目の中からチェックする。加えて、その商品の購買意向度も集計。売り上げデータとの相関関係も含め、総合的にテレビCMの効果を検証し続けている。 CM好感要因の15項目には「出演者」「音楽」「セクシー」「企業姿勢にウソがない」などから自由にチェックする。全項目が獲得した合計ポイントに占める、各CM好感要因のシェアを年度集計した。 毎年、「出演者・タレント」「ユーモラス」「商品にひかれた」がトップを占めるが、ここでは15項目中13位の「企業姿勢にウソがない」に注目したい。票の集まりにくい項目なのだが、今年は過去最高のシェア値を記録。10年前との比較では約2倍に増加している。 今年のCMには「企業・ブラ

    テレビCMに求められる「ウソがない」企業姿勢 - 日経トレンディネット
    sst
    sst 2007/12/10
    できる範囲で社会に役立ちたい
  • [CSS]スクリプト無しで実装する2段式のドロップダウンメニュー

    CSS playにエントリーされているドロップラインのドロップダウンの2段式のドロップダウンメニューの紹介です。 Professional dropline / dropdown hybrid menu Professional dropline / dropdown hybrid menuは、スクリプト無しでCSSのみで実装されているドロップダウンメニューです。 対応ブラウザは、IE6, IE7, Fx, Op, NS, Safari(PC)となっており、IE6用にはtableが使用されています。

  • デザインの方法:ブルーノ・ムナーリの12のプロセスの考察(a.概要): DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 イタリアの美術家で、グラフィック・デザイナー、プロダクト・デザイナーであり、また、美術教育者であり絵作家であるブルーノ・ムナーリ(Bruno Munari、1907-1998)は、『モノからモノが生まれる』のなかで「企画するのは、そのやり方を知っていれば簡単なことである」といっています。 企画の方法とは、経験から論理的に順序づけられた、一連の必要な作業のことである。その目的は、最小の努力で、最大の成果に到達することにある。 ただ、この企画の方法というのを「知っている」人はあまりいないのではないかと考えます。「知っていれば簡単な」企画も知らなければ、無闇にむずかしいもののように感じられてしまうのではないでしょうか。企画がむずかしいと感じるのは、ほとんどの人が企画を簡単にする

    sst
    sst 2007/12/10
    問題/問題定義/問題の構成要素の明示/構成要素を研究するためのデータ収集/データの分析/データの分析/企画のために用いられる素材や技術のデータ収集/素材や手段についての実験/模型作成/模型の有効性の検証/製図/解決
  • 文字のサイズに応じて拡大/縮小するCSSボックス実装:phpspot開発日誌

    CSS: The All-Expandable Box In HTML, if you don’t specify a specific width, block-level elements are vertically expandable by their nature. 文字のサイズに応じて拡大/縮小するCSSボックス実装。 ブラウザの文字のサイズ変更によって、次のように、テキストを囲むボックスのサイズを変更するCSSテクニックが公開されています。 ブラウザの文字サイズを変更しても、ボックスのサイズはそのままだと文字が読みにくいというケースがあると思いますが、この仕組みでやれば、そういったことも解消されそうですね。 実際のデモはこちら このデモを解析、応用することで、拡大、縮小にも対応したページ作りの参考となるでしょう。 関連エントリ フォントサイズの変更をJavaScriptによ

  • find:Design - the design search engine

    find:Design > the design search engine

  • ウノウラボ Unoh Labs: デザイナの立場からの「デザイン依頼のコツ」

    こんにちは。yamazakiです。 このブログをご覧になっているのはエンジニアの方が多いと思いますので、デザイナの方とのやりとりをされている方も結構いらっしゃるはず。 社内で「どういうふうに依頼されるのがデザイナとしてはいいもの出てきやすい?」というお話を振られたので今回はそれについて書いてみようと思います。 ※もちろんあくまでこれは私個人が思うところであり、全てのデザイナにあてはまるわけではないと思います。 ので、できればこれをご覧になったデザイナーの皆様も、「こういうふうに依頼してくれると力が発揮できる」というポイントなど書いていただけたら非常に嬉しいです。 また逆に、デザイナにはこういう点気をつけて欲しい、といった、エンジニア視点でのデザイナへのリクエストなどもいただけると嬉しいです。 ---- ビジョン、ゴールを共有するこれは複数の人間が関わるプロジェクトなら当たり前といえば