2016年10月4日のブックマーク (3件)

  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    ssuguru
    ssuguru 2016/10/04
    序盤に出てくるデジキューブとスクウェアのキャッシュフローの構造が死ねる。
  • TKが宇多田ヒカルに引導渡されたとコメントしていますが、両者は何がどう違って、TKはそのように思ったのでしょうか。 | ask.fmhttps://ask.fm/polytope

    About polytope: Nothing here yet polytope photo gallery: Nothing to show here at this time 感覚的には速攻で分かるのですが、言葉にしようとすると難しいですね。長くなるので時間があるときに読んでください。ワタシの回答としては、オリコンチャートにも通用するR&Bのグルーヴを90年代のTKは作れず、宇多田ヒカルは作れたということでしょう。trf「Overnight Sensation」と宇多田「Automatic」を聞き比べればわかると思いますが、TKはどこまで行ってもタイミングがほぼジャストなんです。でもR&Bのグルーヴというのはゆらぎ・ずらし・間が必要です。頑張ったのは安室奈美恵「Don't wanna cry」ですが、やはり甘すぎる。 TKはロックや4つ打ちのグルーヴを作ることはできました。ただTKは

    TKが宇多田ヒカルに引導渡されたとコメントしていますが、両者は何がどう違って、TKはそのように思ったのでしょうか。 | ask.fmhttps://ask.fm/polytope
    ssuguru
    ssuguru 2016/10/04
    そして、宇多田ヒカルのデビューと同年の1998年夏の甲子園決勝でノーヒットノーランを達成して野球界最後のスーパースターになったのが松坂大輔だったんですよ/並べて語っても若い人には分からなそう。これが昔話か
  • どうやってWiiのコンセプトを広く伝えていったのか?

    私は主に社内へのプレゼンを担当しました。岩田さんが社員にインタビューするコンテンツ「社長が訊く」でも、「社内で最もWiiのプレゼンをした」という極めて光栄な言葉をいただきました。その立場から、Wiiはコンセプト段階からどのように広く伝えられていったかについて、振り返りたいと思います。 といっても、当然のことながら「私のプレゼンが上手だったから」なんて結論にはなりません。私の考えですが、任天堂社内には、とんでもないプレゼンのノウハウ……いえ、もっと巨大で広範囲な「伝えるノウハウ」があるように思うのです。 関連記事 競合ゲーム機「PSP」の脅威が任天堂社内を変えた 「Wiiのプレゼンテーションを最も多く経験した男」。任天堂の岩田元社長からもそう評された玉樹さん。連載では、Wiiの開発担当者として、いかに商品を生み出し、世に広めていったか、そのプロジェクトのリアルをお伝えします。 ファミコンブ

    どうやってWiiのコンセプトを広く伝えていったのか?
    ssuguru
    ssuguru 2016/10/04
    プレゼンとユーザーエクスペリエンス。「聞き手はその話でどんな体験をするか」