エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どうやってWiiのコンセプトを広く伝えていったのか?
私は主に社内へのプレゼンを担当しました。岩田さんが社員にインタビューするコンテンツ「社長が訊く」... 私は主に社内へのプレゼンを担当しました。岩田さんが社員にインタビューするコンテンツ「社長が訊く」でも、「社内で最もWiiのプレゼンをした」という極めて光栄な言葉をいただきました。その立場から、Wiiはコンセプト段階からどのように広く伝えられていったかについて、振り返りたいと思います。 といっても、当然のことながら「私のプレゼンが上手だったから」なんて結論にはなりません。私の考えですが、任天堂社内には、とんでもないプレゼンのノウハウ……いえ、もっと巨大で広範囲な「伝えるノウハウ」があるように思うのです。 関連記事 競合ゲーム機「PSP」の脅威が任天堂社内を変えた 「Wiiのプレゼンテーションを最も多く経験した男」。任天堂の岩田元社長からもそう評された玉樹さん。本連載では、Wiiの開発担当者として、いかに商品を生み出し、世に広めていったか、そのプロジェクトのリアルをお伝えします。 ファミコンブ
2016/05/20 リンク