タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • カンヌ2013デザイン部門受賞!ABSOLUT VODKA、「ユニークさとは、唯一であること。」 | PR EDGE

    Case: VODKA ABSOLUT UNIQUE 今年2013年カンヌ国際広告祭、デザイン部門のゴールドを受賞した作品。 ウォッカでおなじみのABSOLUT VODKAが限定版パッケージデザインを制作したプロモーション。これまでにも限定版デザインを幾度も制作していた同社が、その極みとも言えるデザインを開発しました。 その名も、“ABSOLUT UNIQUE”。 アイデアは、非常にシンプル。 “400万”のウォッカのボトルを、一ずつ異なるデザインで制作。 それぞれを世界にたったひとつのボトルにすることで、そのユニークさ、唯一性を表現しました。 ブランドの世界観を非常に分かりやすくアイデアへと変えた事例でした。 動画はコチラ 参考サイト absolut.com http://www.absolut.com/jp

    カンヌ2013デザイン部門受賞!ABSOLUT VODKA、「ユニークさとは、唯一であること。」 | PR EDGE
  • 世界のアイディア溢れる看板広告27選 | PR EDGE

    Case:World Great Billboard Advertising 世界のユニークな看板広告をまとめて紹介します。 思わず足を止めて見入ってしまう看板広告、見るだけでなく体験したくなる看板広告など色んなタイプのアイディア溢れる事例をまとめました。 ではどうぞ! 1.誰もが知ってるあのロゴを2つのライトで描いた看板広告 [国名:USA/企業名:McDonald’s] マクドナルドが夜間営業を新しく行うことを周知するための看板広告。 夜、ロゴマーク(ゴールデンアーチ)を2つのライトだけで巨大看板に描いています。夜でも営業していることを、如実に物語るクリエイティブ。思わず目を奪われる巧みな表現。 2.“今にも倒れてきそうな”看板広告 [国名:インド/団体名:Mumbai Traffic Police] インド ムンバイの交通警察が、シートベルトをほとんど着用しない市内のドライバーに向け

    世界のアイディア溢れる看板広告27選 | PR EDGE
  • 1